SSブログ

auのXperia XZ3からキャリアロゴが消えたワケ! [XPERIA(ソニモバ)]

昨日のブログで北川景子さん主演のNHKドラマが今夜から始まると書き込みましたが、来週20日から前編、後編2週に分けて放送されます。
すみませんでした。



先日、auとソフトバンクからXperia XZ3が発表されました。
XZ3の発表には驚きはなかったんですが、auのXperia XZ3 には これまでauで発売されてきたauのXperiaからキャリアロゴが消えてた事・・・

これには驚きました^^;

ソフトバンクが発売するXperiaは最初からキャリアロゴはなく、ドコモとauのXperiaだけはキャリアロゴがあったので、auが今回発したXperai XZ3には なぜキャリアロゴを消した理由がソニーモバイルからコメントされてます。

記事内容によると

基本的にロゴマークには携帯キャリアの要望に基づいて配置しているとのこと。「今回はauとの協議の上、auロゴをなくすことに決定した」と語ります。

詳細全文ソース→【Engadget 日本版】参照一部抜粋引用

ソフトバンクのXperia同様、これでauのXperiaもグローバルモデル(海外モデル)と同じになる・・・と思ったら型番等は印字されてるそうです。

それでもキャリアロゴが印字されなくなっただけでも前進したと感じです。

ドコモが発表されるXperia XZ3のキャリアロゴはどうなるだろう^^;



nice!(24)  コメント(4) 
共通テーマ:ニュース

nice! 24

コメント 4

ナベちはる

こんばんは。
キャリアロゴを携帯から無くすこと、auもかなり思い切ったことをしましたね(@_@;)
by ナベちはる (2018-10-14 00:30) 

楓のXPERIA

ナベちはるさん>おはようございます。
思いっきりましたよね^^;
型番は印字されてるみたいですが、型番は目立たないと思うので、auユーザーの人には朗報かもです^^
by 楓のXPERIA (2018-10-14 06:48) 

トレンダー櫻井

おはようございます!
大胆なことしましたね!
by トレンダー櫻井 (2018-10-14 09:41) 

楓のXPERIA

トレンダー櫻井さん>こんにちは。
これまでキャリアロゴがあっただけに、ロゴを消した事は本当に驚きました^^;
by 楓のXPERIA (2018-10-14 12:06) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。