SSブログ

4K放送間近!ソニー、Wチューナー裏録対応 BS/CS 4K放送チューナー発表! [ソニー]

今年の12月から始まる4K放送。
何度かブログでも紹介しましたが、いま発売されてる殆どの4Kテレビだけでは4K放送を観ること事が出来ません。
4K放送を観るには専用のチューナーが必要なんですが、ソニーが4K放送が始まる前にチューナーを発売すると発表しました。

記事内容によると

ソニーは、開発中であることを明かしていた新4K衛星放送用外付けチューナーを正式発表。

地デジ/BS4K/110度CS4Kチューナー「DST-SHV1」として11月10日に発売。

BS/CS 4K放送用チューナーだけでなく、地デジ、および従来のBS/110度CSチューナーを搭載。

ポイントは各チューナーとも2基搭載するWチューナー機であること。

USB-HDDへの録画にも対応するため、4K放送の番組を視聴しながら、別の4K放送の裏番組録画が行える。

チューナー本体デザイン等全文ソース→【PHILE WEB】参照一部抜粋引用

因みに 先日まで行われてたIFA 2018で発表されたソニーの新BRAVIAも国内での発売等が正式に発表されました。

ソニーブラビア サイト→ https://www.sony.jp/bravia/

2つを組合せせて4K放送観ると 映像の美しさに感動するんじゃないかと思います^^;

いま発売されてる4K BRAVIAでも 美しい映像表力なのに、新しく発売されるBRAVIAは更に進化しています^^


nice!(27)  コメント(7) 
共通テーマ:ニュース

nice! 27

コメント 7

ナベちはる

こんばんは。
今でも美しいものがさらに美しくなったものを観たら、それはとても感動するのかなと…(≧▽≦)
by ナベちはる (2018-09-09 00:25) 

楓のXPERIA

ナベちはるさん>おはようございます。
各社同じ4Kテレビでもソニーは4Kでの画質表現等をを追求していってる感じですね^^

by 楓のXPERIA (2018-09-09 06:25) 

トレンダー櫻井

おはようございます!
より美しい映像を見たいですね(^^)/
by トレンダー櫻井 (2018-09-09 08:10) 

てんてん

A9Fシリーズが出るまで待つんだったなぁ
でもTV壊れたから、待てなかったんだよねぇ
良いんだ僕は、A1シリーズで
車もAudi A1だから^^;
チューナーは買うべきかなぁ
TVにBDにカメラに・・・今年SONYに1百万円以上払ったような・・・
by てんてん (2018-09-09 10:48) 

楓のXPERIA

てんてんさん>こんにちは。
テレビ壊れると修理より買い替え中心になっちゃいますよね。
4K放送はNHKから順次始まるみたいなので、うちとしては12月の放送に合わせてチューナーを買う必要はないと思ってます。
ソニー製品たくさん買ってくれてありがとうございます^^;
by 楓のXPERIA (2018-09-09 12:08) 

Boss365

こんばんは。
薄型テレビにしてから3台ほど買い替えしています。
全てソニー製品です。次は・・・
4K専用のチューナー付きのテレビ買いたいですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-09-09 20:31) 

楓のXPERIA

Boss365さん>おはようございます。
BS放送がそうだったように、最初はBSも別チューナーが必要でしたが、後にチューナー内蔵型テレビが発売されるようになりましたが、4Kチューナーも 搭載されたテレビが発売されそうですが、発売当初は値段が高そう?^^;
by 楓のXPERIA (2018-09-10 06:45) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。