SSブログ

最凶映画『ヴェノム』はR指定ではなくPG13に♪ [ソニーピクチャーズ]

もうすぐ上映されるソニーの大作映画のひとつ、スパイダーマン のスピンオフ作品【ヴェノム】のポスターや予告は既に公開されてますが、ポスターや予告を見た人と達からは ヴェノム本来の凶悪さが再現されていてグロテクスさもあって評判は良さそうです。

その事もあって上映前から年齢制限があるのかないのか注目もされてましたが年齢制限について発表されました・・・

記事内容によると

『ヴェノム』のアメリカにおけるレイティング(年齢制限)が、PG-13に決まった。
現地のオフィシャルサイトにて確認することができる。

PG-13は、13歳未満の鑑賞には保護者の同意が必要なレイティングで、対象年齢以下の観客に対する拘束力がない。そのため大作のアメコミ映画はこのレイティングで製作されることが一般的。

ヴェノムは、マーベル屈指の人気キャラクターの一人だが、凶悪な性質をそなえたアンチヒーロー。

予告編でも、直接的でははないが、容赦なく人間を襲って食らう様子が描写されている。

『ヴェノム』の製作・配給を手掛ける米ソニーがPG-13を狙った理由について、Fandango編集長のエリック・デイヴィス氏は、スタジオ関係者の証言として、将来的な『スパイダーマン』シリーズとのクロスオーバーを見定めたものだとTwitterで指摘している。


全文ソース→【シネマトゥデイ】参照一部抜粋引用

ヴェノムが映った予告をみた時はR指定になるんじゃないの?・・・と思ったりもしましたが、幅広い年齢層で観れるのは良かったです^^;

振り返ってみるとたしかにスパイダーマン3(サム・ライミ監督)ではヴェノムも出ましたがR指定作品ではありませんでした。

将来的にはスパイダーマンとヴェノムの共演も再びありそうなので、今後のスパイダーマンやスピンオフに注目です♪





スパイダーマン トリロジー ブルーレイ コンプリートBOX [Blu-ray]

スパイダーマン トリロジー ブルーレイ コンプリートBOX [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
  • メディア: Blu-ray
アメイジング・スパイダーマン シリーズ ブルーレイ コンプリートBOX [Blu-ray]

アメイジング・スパイダーマン シリーズ ブルーレイ コンプリートBOX [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
  • メディア: Blu-ray

nice!(26)  コメント(7) 
共通テーマ:ニュース

nice! 26

コメント 7

てんてん

これは観なきゃね^^
by てんてん (2018-09-17 23:49) 

ナベちはる

こんばんは。
ヴェノムの見た目や映画の内容的にR15かと思うところがありましたが、PG-13に収まったのですね。
by ナベちはる (2018-09-18 00:19) 

トレンダー櫻井

おはようございます!
めっちゃ怖いです(>_<)
by トレンダー櫻井 (2018-09-18 05:28) 

楓のXPERIA

てんてんさん>おはようございます。
今冬オススメの映画で、ヴェノムが主役なだけに どんなストーリーになるか楽しみですよね^^

ナベちはるさん>おはようございます。
予告見ただけで怖さが伝わるからR15でも おかしくないような映像でしたよね^^;

トレンダー櫻井さん>おはようございます。
外見から怖さありますよね^^;
ヴェノムには同情する部分もあるので、スパイダーマン3でどういったキャラか見てみるのも良いかもしれないです^^;
by 楓のXPERIA (2018-09-18 06:37) 

Boss365

こんにちは。
この手の映画好きです!!CGも上手な感じです!!
R指定で興行の収益も違ってきますね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-09-18 12:30) 

ぴーすけ君

気になってました~
早く見たいわ。
by ぴーすけ君 (2018-09-18 19:44) 

楓のXPERIA

Boss365さん>こんにちは。
ハリウッドのCGは凄いですよね。
R指定になるかならないかで変わってくるのはあるかもですね^^;

ぴーすけ君さん>おはようございます。
スパイダーマン3に出た時より凶暴さは増してて怖そうだけど、早く見たいですね^^
by 楓のXPERIA (2018-09-19 06:27) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。