SSブログ

新iPhone発表! iPhone 9は・・・ [企業]

昨日、Appleから新しいiPhoneモデルが発表されました♪

すでに知ってる人もいるかと思いますが、発表されたiPhoneは、「iPhone XS」「iPhone XS Max」「iPhone XR」・・・あれ、iPhone 9がない・・・と思った人もいるんじゃないでしょうか?^^;

記事内容によると

iPhoneは2007年の初代以来(日本未発売)、iPhone→iPhone 3G→iPhone 3GS→iPhone 4→iPhone 4s→iPhone 5→iPhone 5s/5cというように、1年ごとに後継モデルが出て、2年ごとにナンバリングが更新される。

iPhone 6以降は、大型モデルを「Plus」で表現。

4インチの小柄な「iPhone SE」を経て、「iPhone 7/7 Plus」「iPhone 8/8 Plus」が登場し、昨年の「One more thing」は「9」を飛び越えiPhoneシリーズ10周年記念モデルとされる「iPhone X」が発表。


「iPhone 10」ではなくiPhone X。発表当初は「X」の読みがエックスなのかテンなのか話題になったが、Appleのティム・クックCEOは発表会で「テン」と発音。今回のXSはテンエス、XS Maxはテンマックス、XRはテンアールとなる。

新しいiPhone名称の意味とは・・・全文ソース→【IT Media NEWS】参照一部抜粋

これまでのiPhoneの名称が ガラッと変わったので、どのiPhoneがどんな機能やカラバリ、サイズがあるか ちょっと分かりにくいかもしれないですね^^;  

ちなみに3キャリアとも今日からiPhone XS、XS MAXは予約が始まっていて、iPhone XRは10月19日から予約開始だそうです。


タグ:Apple iPhone
nice!(26)  コメント(7) 

nice! 26

コメント 7

ナベちはる

こんばんは。
新iPhone、機能も驚きですがその値段にも驚きました…(^^;
by ナベちはる (2018-09-15 00:57) 

楓のXPERIA

ナベちはるさん>おはようございます。
Xperiaに比べるとiPhoneは安いイメージがあるんですが、今回の新iPhoneの金額は高額だとネットニュース見て思いました^^;

by 楓のXPERIA (2018-09-15 06:54) 

トレンダー櫻井

おはようございます!
次々と新しいiPhoneが出てついていけません(>_<)
by トレンダー櫻井 (2018-09-15 08:52) 

Boss365

おはようございます。
小生のスマホ?そろそろ買い替え時期迎えています。
多分?Plusになる感じです。PC並みのプライスです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-09-15 09:37) 

楓のXPERIA

トレンダー櫻井さん>こんにちは。
購入する時は サイズ等確認した方がいいかもしれないですね^^

Boss365さん>こんにちは。
よかったらXperiaも候補に^^;
by 楓のXPERIA (2018-09-15 12:01) 

ぴーすけ君

iphoneの値段が安いのが出るっていう噂があったのに
ふたを開けたら 高かったので ビックリ。
by ぴーすけ君 (2018-09-15 18:34) 

楓のXPERIA

ぴーすけ君さん>おはようございます。
一応 3キャリアともオプション等で割引はあるみたいですが、新しいiPhoneは どれが人気になるだろうと思ってます^^;
by 楓のXPERIA (2018-09-16 06:26) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。