SSブログ

便利機能満載で片手操作向上!ソニー、Xperia XZ3 正式発表! [XPERIA(ソニモバ)]

ソニーがIFA 2018でXperiaの次期モデル Xperia XZ3を正式発表しました♪

記事内容によると


ソニーモバイルコミュニケーションズは、6型有機ELディスプレイを採用したXperia XZ3を2018年秋にグローバルで発売する。
カラーはBLACK、WHITE SILVER、FOREST GREEN、BORDEAUX REDの4色。OSはAndroid 9 Pieを採用。

Xperia XZ3カラー.jpg

6型でアスペクト比18:9、解像度2,880×1,440ドット(QHD+)の有機ELディスプレイを採用。ノッチ(切り欠き)は採用しない。

高画質エンジン「X-Reality for mobile」を、有機ELディスプレイに最適化。テレビの有機EL BRAVIAをリファレンスとして画質チューニングを行なっている。

18:9の縦長デザインに合わせて、新たな操作方法「サイドセンス」を採用。

片手持ちの状態で側面部分を人差し指で軽く2回指でタップすると、よく使うアプリの一覧がウィジェットのように小画面で立ち上がり、そこから選んで起動できる。

主な詳細機能 全文ソース→【AV Watch】参照一部抜粋引用

6型もあって片手で操作できるのは良いですね♪

自分の予想としてはリークを見る限るシングルレンズに戻ってたので、Xperia XZ2ファミリーが増えるんじゃないかと思ってましたが、ほぼリーク通りのデザインでXperia XZ3の発表でした。

背面の曲面が薄くなってるので更に持ちやすさも増してるんじゃないかと思います。

あとは国内キャリアの発表日で、いつ発売になるかですね^^


nice!(23)  コメント(5) 
共通テーマ:ニュース

nice! 23

コメント 5

ナベちはる

こんばんは。
片手で操作できるのは、とても楽でいいですね☆彡

サイズが大きいと両手での操作が必須なので、やはり「操作しやすい」というのは大事ではないかと思います。
by ナベちはる (2018-08-31 00:31) 

トレンダー櫻井

おはようございます!
片手で操作は楽ですね(^^♪
by トレンダー櫻井 (2018-08-31 05:57) 

楓のXPERIA

ナベちはるさん、トレンダー櫻井さん>おはようございます。
これまでのXperiaも入力部分のキーボードを小さくして片手キーボードでキーボードの横が狭くなる機能がありますが、AI強化によって他にも片手で操作できるようになってるみたいです。
側面をタップすとか^^
by 楓のXPERIA (2018-08-31 06:21) 

Boss365

こんにちは。
YouTubeでXperia XZ3の動画を見たのですが・・・
右側面・左側面を片手操作してますが、不思議な感じです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-08-31 13:54) 

楓のXPERIA

Boss365さん>おはようございます。
動画公開されてるんですか@@
後で見てみたいと思います^^
by 楓のXPERIA (2018-09-01 06:45) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。