SSブログ

Xperiaにも搭載?デジタル一眼レフカメラに匹敵する新型CMOSセンサー発表! [ソニー]

ソニーのイメージセンサーといえばXperiaはもちろん、ほとんどのスマートフォン等で使われていると有名ですが、更に進化した新イメージセンサーを発表しました。

記事内容によると

ソニーは、スマートフォン向けの積層型CMOSセンサーで、有効画素数が4800万画素という「IMX586」を発表。

2018年9月から、1つ3000円でサンプル出荷を開始。

IMX586」は、1/2型(対角8mm)というサイズで、4800万画素という業界最多の有効画素を実現したスマートフォン用のイメージセンサー。

集光効率、光電変換効率を従来よりも高め、0.8μmというサイズの微細画素を世界で始めて開発。対角8mmというスマートフォンへ搭載できる大きさでありながら、デジタル一眼レフカメラに匹敵する4800万画素で撮影できるようにした。

全文ソース→【ケータイWatch】参照一部抜粋引用

4800万画素^^;
スマートフォンでも一眼レフカメラに匹敵する撮影する時代が そう遠くない内に発表されるかもしれないですね♪

サンプル出荷ですが今年の9月からみたいです…
9月というとIFA 2018が開催されます。
ますます発表が楽しみになりました♪


タグ:ソニー
nice!(27)  コメント(4) 

nice! 27

コメント 4

ナベちはる

こんばんは。
4800万画素、そんなとんでもない画素数を持ったセンサーをサンプル出荷で、しかも安価で出すことが驚きです(^^;
by ナベちはる (2018-07-25 00:37) 

楓のXPERIA

ナベちはるさん>おはようございます。
一眼レフカメラ同等というのが驚きですよね^^;

by 楓のXPERIA (2018-07-25 06:17) 

トレンダー櫻井

おはようございます!
さらに進化ですか(^^♪止まりませんねー!
by トレンダー櫻井 (2018-07-25 08:48) 

楓のXPERIA

トレンダー櫻井さん>こんにちは。
凄まじい進化と同時にソニーの技術力って改めて凄いと思いました^^
by 楓のXPERIA (2018-07-25 12:10) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。