SSブログ

注意!Amazonかたるフィッシングメール出回る! [注目]

大手ネット通販サイトAmazonをかたるフィッシングメールが出回ってるそうです。

記事内容によると

「あなたのアカウントは閉鎖されます」という件名で、Amazon.co.jpをかたるフィッシングメールが出回っているとし、日本サイバー犯罪対策センター、注意を呼び掛けた。

Amazonのロゴ入りHTMLメールで、本文には「大変申し訳ございません、あなたのアカウントは閉鎖されます。

Amazonフィッシング.jpg
(フィッシングメールの文面)

あなたのアカウントAmazonを更新できませんでした」などと書かれ、「アカウント検証」と書かれたリンクも添えられている。リンクをクリックすると、フィッシングサイトに誘導される。

全文ソース→【IT media NEWS】参照一部抜粋引用

本物かと見間違えるようなメール内容なだけに、Amazonは利用者も多いので フィッシングメールにあるリンク先をクリックして個人情報を入力しないように注意が必要です。

それにしても 巧妙に出来てるメール内容です・・・



タグ:Amazon
nice!(25)  コメント(5) 
共通テーマ:ニュース

nice! 25

コメント 5

ナベちはる

こんばんは。
先日のAppleのフィッシングメールもそうですが、今回のメールも本当に巧妙ですね(^^;
by ナベちはる (2018-07-01 01:33) 

トレンダー櫻井

こんばんは!
実に巧妙ですね…引っかかりそうです(´・ω・`)
by トレンダー櫻井 (2018-07-01 03:48) 

楓のXPERIA

ナベちはるさん、 トレンダー櫻井 >おはようございます。
最近のフィッシングメール巧妙すぎるので、ひっかかりやすいですよね。
メール内容とかには十分チェックしないといけないです^^;

by 楓のXPERIA (2018-07-01 06:00) 

ぴーすけ君

最近 apple 楽天 など 多くなりましたね。
by ぴーすけ君 (2018-07-01 17:22) 

楓のXPERIA

ぴーすけ君さん>おはようございます。
大手企業名をかたるフィッシングメール増えてきてますよね。
本物そっくりから 気をつけないといけないと思ってます^^;
by 楓のXPERIA (2018-07-02 06:40) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。