SSブログ

XperiaにAIを活用したカメラ機能を開発中? [XPERIA(ソニモバ)]

ソニーのスマホ XperiaにAIを活用したカメラ技術が開発中という情報が・・・

記事内容によると

Sony Mobileのシニアマネージャーが Xperiaに AI を活用したカメラ機能を導入する意向を示しました。

Sony Mobile の公式ブログに掲載された、Xperai XA2 Ultra におけるデュアルセルフィーカメラの開発話の中で言及されていたことです。

詳細は一切公表されていません。

2 つのカメラを活用して、例えばポートレートモードやライティング機能、AR ステッカー、美顔エフェクトなどの新機能を盛り込むと予想されます。

全文ソース→【ガジェット通信】参照一部抜粋引用

スマホのカメラにAI・・・これだけで 便利性が増すのがわかりますね^^;

Xperiaのカメラには標準搭載として【プレミアムおまかせオート】という撮影方法(自分で細かく調節できるマニュアル撮影方法もあります)が、プレミアムおまかせオート でも自動で周囲の明るさなどに合わせて調整して撮影してくれるだけでも凄いのにAIが活用されると・・・

国内ではXperia XZ2が発売されはじめたばかりなので、仮にAIを活用したカメラ搭載Xperiaが発表されるとしたら次期モデル Xperia XZ3?・・・

それともプレミアムと同等以上のXperiaなのか全くわかりませんが、IFA 2018が開催されるのは8月31日です。


nice!(24)  コメント(4) 
共通テーマ:ニュース

nice! 24

コメント 4

ナベちはる

こんばんは。
「プレミアムおまかせオート」とAIと、お互いに良いところがあるので、状況に応じて使い分けるなんてこともありそうですね。
by ナベちはる (2018-06-04 00:33) 

楓のXPERIA

ナベちはるさん>おはようございます。
実現すれば いろんな撮影方法が更に増えそうですよね^^
by 楓のXPERIA (2018-06-04 06:43) 

トレンダー櫻井

おはようございます!
詳細が気になりますね(^^♪
by トレンダー櫻井 (2018-06-04 08:11) 

楓のXPERIA

トレンダー櫻井さん>おはようございます。
実現すれば初ですね^^
by 楓のXPERIA (2018-06-05 06:49) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。