SSブログ

ソニー、家庭向けAIロボ開発へ! [ソニー]

ソニーがaiboでロボット市場に再参入しましたが、今度は家庭用ロボット向けに研究を発表しました。

記事内容によると

ソニーは、人工知能(AI)とロボットについて、米カーネギーメロン大と共同研究開発に取り組む契約を締結したと発表。

「調理」「デリバリー(搬送)」をテーマに技術力を磨き、得られた知見を基に、生活に役立つ機能的な家庭ロボットの開発を目指す。

共同研究では、犬型ロボット「aibo」で培ったソニーの技術とAIに強い同大の知見を組み合わせる。

5年以内をめどに新たな家庭ロボットの開発を目指すという。

全文ソース→【SankeiBiz】参照一部抜粋引用

家庭向けに開発されてるそうですが、調理やデリバリーの技術だと飲食店でも使えそうですね。

aibo同様 可愛らしい家庭用ロボットになって欲しいですね♪

タグ:ソニー AIBO
nice!(25)  コメント(3) 
共通テーマ:ニュース

nice! 25

コメント 3

ナベちはる

こんばんは。

5年後、ソニーが自ら納得できる「家庭用AIロボット」ができるか楽しみですね☆彡
それまでは、ソニーは全く妥協しなさそうに思います。
by ナベちはる (2018-04-25 01:04) 

トレンダー櫻井

おはようございます!
おお!家庭用ロボットですか!楽しみですね(^^♪
by トレンダー櫻井 (2018-04-25 05:47) 

楓のXPERIA

ナベちはるさん>おはようございます。
早ければ今年、来年頃にはソニーじゃないですが、家庭用ロボが登場するみたいです^^;

トレンダー櫻井さん>こんにちは。
ドラえもんの世界が近づいてますね^^
by 楓のXPERIA (2018-04-25 06:40) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。