SSブログ

ソニー平井社長交代、これからは会長に・・・ [ソニー]

ソニーショック再びとも言われてた頃にソニーの社長に就任した平井社長が退任する事が正式に発表されました。

記事内容によると

平井社長は2012年4月に社長就任後、低迷が続いたソニーの業績立て直しを主導。

18年3月期は過去最高益の更新が見込まれている。

平井氏は「第2次中期経営計画の最終年度となる今年度、目標として掲げた経営数値を上回る業績を見通せるまでになったこと、多くの方に元気なソニーが戻ってきたという感触を抱いて頂けるようになったことを大変嬉しく感じている」とコメント。


「新しい中期経営計画がはじまるこのタイミングで、新しい経営体制にバトンタッチすることが今後のソニーと私自身の人生にとって適切であると考えて退任を決めた」とした。

吉田氏は「ソニーがグローバル企業としての競争力を高め、長期的な収益成長を実現する企業となるよう、さらなる改革に取り組んでまいります」とのコメントを発表。

全文ソース→【IT media ビジネスONLINE】ほぼ引用

これからはソニーの会長ですが、社長就任の間 ソニー復活は難しいと言われながらも よくここまで立て直してくれたと思います。

ありがとうございました。

ソニー報道資料 https://www.sony.co.jp/SonyInfo/News/Press/201802/18-014/index.html


タグ:ソニー
nice!(28)  コメント(3) 
共通テーマ:ニュース

nice! 28

コメント 3

ソニックマイヅル

おはようございます。ソニーには更にあっと驚くような製品を世の中に出していってほしいと思っています。ウォークマンの時のような衝撃がほしいです。^^;
by ソニックマイヅル (2018-02-03 09:06) 

トレンダー櫻井

おはようございます!
過去最高益は素晴らしいですね( *´艸`)
by トレンダー櫻井 (2018-02-03 10:15) 

楓のXPERIA

ソニックマイヅルさん>こんにちは。
それだけウォークマンという製品は誕生した当初は画期的な製品だというのが分かりますよね^^
まだまだヒット製品を開発・発売してほしいですね。

トレンダー櫻井さん>こんにちは。
経営不振当初、ここまで業績が良くなると思ってた人は少ないんじゃないかと思います^^;
by 楓のXPERIA (2018-02-03 12:11) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。