SSブログ

デザイン刷新!縦長ほぼ全画面Xperia XZ2、Xperia XZ2 Compact発表! [XPERIA(ソニモバ)]

本日からMWC 2018が開催!
と、同時にソニモバから正式に次期Xperiaが発表されました♪

記事内容によると

新しいフラッグシップスマートフォン(スマホ)として約5.7インチの「Xperia XZ2」および5.0インチの「Xperia XZ2 Compact」、ワイヤレスイヤホン「Xperia Ear Duo」を発表。

XperiaXZ2完全.jpg

XperiaXZ2正式.jpg
Xperia XZ2・XZ2 Compactは同社初の縦長画面を採用した ほぼ全画面デザインを採用し、デザインを刷新して美しい曲線による丸みのある外観。

ともに解像度がフルHD+(1080×2160ドット)液晶「トリルミナスディスプレイ」を採用、前面と背面の両方を3Dラウンドガラスを用いています。

スペックも共通でQualcomm製の最新ハイエンドチップセット「Snapdragon 845(SDM845)」や4GB LPDDR4X内蔵メモリーを搭載し、引き続いて960fpsのスローモーション撮影に対応した「Motion Eyeカメラ」や防水・防塵などの特徴を備えています。

背面パネルがガラスになったことで、ワイヤレス充電(Qi準拠)にも対応。

XZ2 Compactは背面は耐擦傷性ハードポリカーボネート製でメタルフレームとのこと。

これまで独特の右側面に指紋センサーが内蔵された電源キーを搭載していましたが、新たに指紋センサーは背面のリアカメラの下に移動し、右毒面は電源キーおよび音量上下キー、カメラキーが配置。

本体下部の充電・通信端子はUSB Type-Cを採用し、3.5mmイヤホンマイク端子が省かれています。

世界初の最大960fpsスーパースローモーション機能に対応、新規開発された「Predictive Capture(先読み撮影)」機能では被写体の動きを検出すると、自動的に最大4フレーム分の画像をバッファリングし、シャッターが押される直前の画像も記録することで、決定的な瞬間を捉る「Motion Eye」カメラシステムに対応。




詳細スペック・サイズ等全文ソース→【S-MAX】参照一部抜粋引用

国内で発売されてるXperiaは殆どが背面右上にレンズがあったので、ちょっと新鮮な感じですね。
背面がカーブ状なのは賛否あると思いますが、カーブ状になってるだけあってフィット感は良いと思います。

あとイヤフォンジャック端子が廃止なりましたね^^;

充電も無線充電(Xperia XZ2)に対応との事なので、これからはワイヤレスで進むかも?・・・

国内キャリアでは未発表ですが、これまでの発売からするとドコモから2モデルとも夏?モデルとして発売されそうですね。

nice!(26)  コメント(7) 
共通テーマ:ニュース

nice! 26

コメント 7

ナベちはる

こんばんは。
新機種になるごとに、スマホの技術もどんどんと進歩しているのを感じますね。

Xperiaがそのまま技術の進化を表しているようです(笑)
by ナベちはる (2018-02-27 00:10) 

楓のXPERIA

ナベちはるさん>おはよたうございます。
一気に進化したという感じですね。
個人的には無線充電対応した事が1番驚いたかもしれません^^;
by 楓のXPERIA (2018-02-27 06:11) 

すーさん

ソニー製品でイヤホンジャックなし・・・
そんな時代がくるとは^^;。
レッツノート(Panasonic)のホイールパッドみたく
またいつか復活するかしら^^??。
by すーさん (2018-02-27 06:29) 

如月大翔

「背面がカーブ状なのは賛否あると思いますが」

そうなんです、、、この湾曲がどーも

買い替えはないなぁ、、、
by 如月大翔 (2018-02-27 10:58) 

楓のXPERIA

すーさんさん>こんにちは。
イヤフォンジャック端子はないですが、多分 周辺機器を使うことで有線のイヤフォンも使えるとは思います^^
ホイールパッド搭載スマホも面白いですね。
いつか発売されるかも?^^;

如月大翔さん>こんにちは。
デザインは好みがわかれますからね^^;
実物を見てみないと分からないですが、カーブ状がどのくらいあるでしょうか?
フィット感はかなりよさそうですが^^;
by 楓のXPERIA (2018-02-27 11:52) 

トレンダー櫻井

こんばんは!
ワイヤレスが流行ってますね!
by トレンダー櫻井 (2018-02-27 22:48) 

楓のXPERIA

トレンダー櫻井さん>おはようございます。
周辺器を付けることで(多分 本体と一緒に付属だあと思います)普通のイヤフォンも使えるんですが、ワイヤレスイヤフォン等も無線化されていってるので、これからは主流になるかもしれないですね^^
by 楓のXPERIA (2018-02-28 06:47) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。