SSブログ

CES 2018で発表? ソニー新Xperia画像がリーク! [XPERIA(ソニモバ)]

いよいよ来週からCES 2018が開催されます。
開催直前になって新Xperiaと思われる画像がリークされました。

記事内容によると

SONYのミドルレンジモデル「Xperia XA/XA Ultra」。

リーク情報には定評のあるEvan BlassさんがVentureBeatでそのシリーズの新型「Xperia XA2/XA2 Ultra」のレンダリング画像とスペック情報を公開。

1月9日に開幕するCES 2018、もしくは2月26日に開幕するMWC 2018にてお披露目となるよう。

上下ベゼルは多少狭くなっているもののほぼ前モデルと同じくガッツリ残っています。

指紋認証センサーが背面に配置されています。

新Xperia2018.jpg

搭載するチップがMedia Tek(メディアテック)製のものからQualcomm(クアルコム)製のSnapdragon 630(2.2 GHz octaコア)に変わるそうです。

Xperiaと言えばカメラ。

ミドルレンジモデルながらXA2は2100万画素(4K対応)のメインカメラ、700万画素のフロントカメラを搭載。ただ単純な画素数としては前モデル(2200/800万画素)より下がっている点は気になります。

XA2 Ultraの方には、4K動画撮影の可能な1500万画素のデュアルフロントカメラが搭載されることになるみたいなので、YouTubeで自撮りブログの撮影をしている人なんかにとってはかなり嬉しい仕様。

全文ソース→【GIZMODO】参照一部抜粋引用

確かに今までのXperiaと比べるとベゼル幅は多少狭くなってるのが分かります。

フラグシップモデルのXperiaでベゼルがどうなるかですね♪

自分の予想ではCESでミッドレンジモデルのXperia、2月のMWCでフラグシップモデルのXperiaが発表されるんじゃないかと思ってますが、続報が待ち遠しいです♪


nice!(27)  コメント(6) 
共通テーマ:ニュース

nice! 27

コメント 6

ナベちはる

こんばんは。
画素数的には下がっていても、機能的に向上していればユーザ側には問題ないのかもしれないですね☆彡
by ナベちはる (2018-01-07 00:21) 

楓のXPERIA

ナベちはるさん>おはようございます。
画素数的にみると、これでも十分すぎますよね^^
公式発表じゃないので確定ではないですが、これはこれでありでもいいと思ってます♪
by 楓のXPERIA (2018-01-07 06:37) 

トレンダー櫻井

おはようございます!
続報が待ち遠しいですね(●´ω`●)
by トレンダー櫻井 (2018-01-07 08:36) 

楓のXPERIA

トレンダー櫻井さん>こんにちは。
Xperiaの他にもどういった家電製品が今年登場するか楽しみです^^
by 楓のXPERIA (2018-01-07 12:04) 

ソニックマイヅル

こんばんは。私はSBでレッドが出るのを待っています。中々無いのでしょうね。^^;
by ソニックマイヅル (2018-01-07 18:45) 

楓のXPERIA

ソニックマイヅルさん>こんにちは。
各キャリアから発売されるといいですよね^^
赤のスマホじたいなかなかないですよね^^;
by 楓のXPERIA (2018-01-08 06:36) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。