SSブログ

ソニー、スマホサイズのポータブル・プロジェクター発表! [ソニー]

プロジェクター・・・
と聞くと、ちょっと大きい機械で壁などに投影する物。
ほとんどの人がそう思うんじゃないでしょうか?

プロジェクターなのにスマホサイズ大きさの製品をソニーが発表しました。

記事内容によると

ソニーより、教育やビジネスシーンなど、用途を選ばず大活躍しそうなスマホサイズのプロジェクター「MP-CD1」がリリース。

3mの距離を105ルーメンの明るさで照らせて、サイズは縦150mm横83mmで、重さはたったの280gという軽量。

ソニープロジェクター.png

解像度は854x480ピクセル、他社の小型プロジェクターとほぼ同程度。

画面の大きさは壁との距離によりますが101cm~305cm、オートフォーカスで映します。

斜めに照射された映像を、自動で真四角に補正する機能。

充電はACアダプターではなく、USB Type-C。

イヤホンジャック、三脚用の穴やHDMIとUSBポートもあり、給電しながらChromecastやFire TV Stickを楽しむなんてことも可能。

HDMIドングルを挿せばスマートフォンやノートブックなどとワイヤレスで通信できます。

全文ソース→【GIZMODO】参照一部抜粋引用

これがプロジェクターだと思えない製品ですね^^;
持ち運びできるスマホ並の大きさなので自宅ではもちろん、友達や親戚の家に持っていって楽しむこともできます♪

それにしても ほんと小さいです。



タグ:ソニー
nice!(23)  コメント(6) 
共通テーマ:ニュース

nice! 23

コメント 6

ナベちはる

こんばんは。
これがプロジェクターと言われても、信じがたいですね…驚きました(◎_◎;)
by ナベちはる (2018-01-20 00:56) 

楓のXPERIA

ナベちはるさん>おはようございます。
プロジェクターに見えないですよね^^;
ここまでコンパクトなると、持ち運び移動もかなり便利ですよね♪
by 楓のXPERIA (2018-01-20 06:49) 

すーさん

コンパクトでオシャレ。
さすがSONY!と言える製品ですね(*´∇`*)!。
by すーさん (2018-01-20 08:01) 

ソニックマイヅル

おはようございます。色んな製品が出てきてこちらは持ち運びも本当に便利ですよね。^^;
by ソニックマイヅル (2018-01-20 09:16) 

トレンダー櫻井

おはようございます!
オシャレ(/・ω・)/
by トレンダー櫻井 (2018-01-20 10:46) 

楓のXPERIA

すーさんさん>こんにちは。
ソニーはコンパクト化するのにも定評あります^^

ソニックマイヅルさん>こんにちは。
この写真を観た時、モバイルバッテリーって思いました^^;
そのくらいコンパクトされていて持ち運びにも便利でしょうね^^

トレンダー櫻井さん>こんにちは。
ソニー製品はデザインもオシャレなのたくさんあるので、今回のデザインも拘ったんじゃないでしょうか^^
by 楓のXPERIA (2018-01-20 12:06) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。