SSブログ

次期Xperiaは背面に指紋認証搭載か? [XPERIA(ソニモバ)]

来年発売されるXperiaはデザインが変わるとい情報(噂)がありますが、それだけじゃなく指紋認証配置は側面から背面に変わる・・・かもしれないとうい情報が!

記事内容によると


Sony Mobileの2018 年ミッドレンジモデルで指紋リーダーは背面に搭載されると予想できる画像がネット上で出回っていました。

Xperia背面.jpg

Sony Mobile 2018 年ミッドレンジモデル用に制作されたサードパーティ製保護カバーとされるものを撮影した写真。

カメラだけではなく、指紋リーダー用と思われる大きめの穴までも確認できます。

歴代の Xperia では、指紋リーダーは側面の電源ボタンを内蔵されていますが、この写真から来年は変わる可能性も考えられます。

全文ソース→【ガジェット通信】参照一部抜粋引用

ミッドレンジという事は一部端末のみ背面指紋認証なのか分かりませんが、個人的には今の電源側面にある指紋認証が快適に使え満足♪

背面に指紋認証があるイメージを愛用のXperiaで試してみたんですが、ちょっと使いにくいかな~っという感じです^^; 慣れとかもあるかもしれませんが・・・

Xperia中心の人は知ってるかもしれませんが、Xperiaの電源は側面にあって、その電源に指紋認証搭載されてるので、自然に握るだけで指が電源に行くようになってるので使い心地はグッド♪

それにしてもXperiaといいiPhone問次々と来年の新スマホについて情報や噂が出てくるのは、注目度あるんでしょうね^^:


nice!(29)  コメント(5) 
共通テーマ:ニュース

nice! 29

コメント 5

ナベちはる

こんばんは。
指紋認証が背面にあると、少なくとも慣れるまでは違和感がありそうですね。

このあたりは、今のままが良いのでと思います…
by ナベちはる (2017-12-27 00:40) 

楓のXPERIA

ナベちはるさん>おはようございます。
今の側面での認証良いですよね。
公式発表じゃないのであれですが、やっぱり慣れてる側面が良いですね^^
by 楓のXPERIA (2017-12-27 06:08) 

トレンダー櫻井

おはようございます!
指紋認証が背面に…どんどん画面重視になってきますね!
by トレンダー櫻井 (2017-12-27 06:26) 

ソニックマイヅル

おはようございます。私はノートPCが指紋認証です。エクスペリアにはもう少し小型化を目指して欲しいなと個人的に思っています。^^;
by ソニックマイヅル (2017-12-27 09:25) 

楓のXPERIA

トレンダー櫻井さん>こんにちは。
間違えてたらすみません、確かiPhoneは前面下部の方に指紋認証があるんですよね^^

ソニックマイヅルさん>こんにちは。
PC指紋認証いいですね^^
うちのVAIOは古いですが、まだまだ使えてるので認証機能すらありません^^;
by 楓のXPERIA (2017-12-27 12:03) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。