SSブログ

Xperiaは3機種が対象に!au、Android 8.0 Oreoのアップデート予定機種を発表 [XPERIA(ソニモバ)]

すにソニーモバイルからAndroid 8.0にアップデートされる対象モデルが発表されて、国内で発売されてるXperiaの対象機種はどうなるか注目してましたが、auが正式に発表しました。

記事内容によると


Xperia  X Performance SOV33
Xperia  XZ SOV34
Xperia  XZs SOV35

Galaxy S7 edge SCV33
Galaxy S8 SCV36
Galaxy S8+ SCV35
Galaxy Note8 SCV37

AQUOS SERIE SHV34
AQUOS U SHV35
AQUOS U SHV37
AQUOS SERIE mini SHV38
AQUOS R SHV39
AQUOS sense SHV40

HTC 10 HTV32
HTC U11 HTV33
TORQUE G03

Android 8.0 Oreoではバックグラウンドで動作するアプリを制限することによって電池持ちとパフォーマンスが改善に大きな焦点が当てられる。


新機能はパスワードを自動入力できる「オートフィル」や動画を小窓で常時再生できる「ピクチャー・イン・ピクチャー」、アプリのバッジ表示、機械学習を活用することで文章をカンタンに選択できる「スマートなテキスト選択」、有害なアプリから24時間保護する「Google Playプロテクト」が提供。

全文ソース→【携帯総合研究所】参照ほぼ引用

auから発売されてるXperiaは3モデルが対象に♪

それにしてもシャープのAQUOSシリーズが多い^^;

3キャリアの中ではドコモが多くのXperiaモデルを発売してるので、18日のドコモ発表会でAndroid 8.0対象モデルも発表されるかもしれないですね。


nice!(23)  コメント(5) 
共通テーマ:ニュース

nice! 23

コメント 5

ナベちはる

こんばんは。
AQUOSシリーズ、一番多いですね…少し驚きです。
by ナベちはる (2017-10-15 00:34) 

神楽のXPERIA

ナベちはるさん>おはようございます。
シャープのAQUOS多いですよね^^;
サムスンのGalaxyが多いかと思ってただけに意外でした^^;
by 神楽のXPERIA (2017-10-15 06:49) 

ソニックマイヅル

おはようございます。バックグラウンドでのアプリのオフはバッテリーの消費量に大きく関わってきますね。^^;
by ソニックマイヅル (2017-10-15 08:34) 

トレンダー櫻井

おはようございます!
18日のドコモ発表会も楽しみですね!
by トレンダー櫻井 (2017-10-15 08:56) 

神楽のXPERIA

ソニックマイヅルさん>こんにちは。
Android 8.0にはソニーの技術もかなりはいってるみたいなので、バッテリーに関してもAndroid全般に言えますが、改善されると思います^^

トレンダー櫻井さん>こんにちは。
ドコモユーザーとしては楽しみです^^
サプライズがあるといいんですが♪



by 神楽のXPERIA (2017-10-15 12:01) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。