SSブログ

Xperia Mirai ?ソニー、MWC 2018にて「オムニバランスデザイン」から脱却か!? [XPERIA(ソニモバ)]

Xperia Xシリーズは今秋頃にXperia XZ1、Xperia XZ1 Compactで最後になるかもしれないという情報がありましたが、その可能性が高くなってきました。

記事内容によると

Phone Arenaは、MWC 2018において、ソニーがまったく新しいデザインコンセプトを採用した新型スマートフォンを発表する見込みと伝えています。

2013年に発表された初代「Xperia Z」に初めて導入されて以来、最新モデル「Xperia XZ1」に至るまでおよそ丸4年半以上もの間、Xperiaシリーズは「オムニバランスデザイン」と呼ばれるデザインコンセプトに則って進化。

Xperia 2018.jpg

今回、Phone Arenaが伝えるところによると、ソニーはついにオムニバランスデザインから脱却し、Mirai(未来)と銘打った新たなデザインコンセプトを採用することを決定。

さらに、このMiraiデザインを採用した新型スマートフォンを、来年2月下旬から3月初旬にかけて開催予定のMWC 2018にて発表する見込みとのこと。

改良を重ねながらではあるものの、既にデザインが大きく変わり映えしないまま5年近く経過していることを考えるに、もはやいつXperiaシリーズのデザインコンセプトが刷新されてもおかしくはないのかもしれません。

全文ソース→【GGSOKU ガジェット速報】参照一部抜粋引用

ソニーの製品といえばデザインも評判が良いですが、来年のXperiaはデザイン面でも今の変わる可能性が出てきました。

来年発売されるスマホはXperiaに限らず、どこのメーカーもベゼル幅を狭くしたデザインやベゼルレス主流になるかもしれないですね。 

とりあえず今はXperia XZ1とXperia XZ1 Compactが国内で正式アナウスされるのが待ち遠しいです^^:




nice!(20)  コメント(5) 
共通テーマ:ニュース

nice! 20

コメント 5

ナベちはる

こんばんは。
今までのデザインを一新した結果、それが受け入れられればいいのですが…気になりますね??
by ナベちはる (2017-09-20 00:18) 

トレンダー櫻井

おはようございます!
新型スマートフォン発表は気になります!
by トレンダー櫻井 (2017-09-20 06:25) 

神楽のXPERIA

ナベちはるさん>おはようございます。
Xperiaユーザーとしては、これまでベゼルがあって当たり前という部分もあったと思うので、それが少しでもベゼル幅が狭くなると見違えるでしょうね^^

トレンダー櫻井さん>おはようございます。
早くも来年のMWCは大注目です^^
by 神楽のXPERIA (2017-09-20 06:45) 

ソニックマイヅル

おはようございます。そろそろ新型に買い換えがしたくなってきました。^^;
by ソニックマイヅル (2017-09-20 09:56) 

神楽のXPERIA

ソニックマイヅルさん>こんにちは。
新モデル欲しいですよね。
うちはドコモの発表を待ってます^^:
by 神楽のXPERIA (2017-09-20 12:03) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。