SSブログ

Xperiaへの配信時期は?♪Android Oのお菓子ネームは「Oreo」(オレオ)決定! [企業]

今度のお菓子の名前は何になるのか、Googleの最新OSが発表される前には色んなお菓子の名前の候補がでますが、Androidの次期OS Android 8.0 通称 Android O の正式名称を【Oreo】と正式に発表されました♪

記事内容によると

ニューヨークで開催したイベントで、これまで「Android O」と呼んでいた次期OSの正式名称を「Android 8.0 Oreo」と発表。


「より安全で、より速く、よりパワフル。かつてないほどにスイートなOS」とのこと。

全米横断の皆既日食に合わせての発表で、Android Oreoは日食によって生を授かった天から来たスーパーヒーローという設定。「世界中が愛するクッキーが新しいAndroidリリースです」。


Oreoは、米Nabiscoの2枚のチョコレートクッキーでクリームを挟んだお菓子。Androidのコードネームに商標が採用されるのは、2013年の「Android 4.4」(KitKat)以来(KitKatはスイスNestleのチョコレート菓子)。


パートナーメーカーからは年末までにAndroid 8.0 Oreo搭載の端末が登場し、アップグレードもされる見込み。Googleはパートナーメーカーとして、Essential、General Mobile、HMD Global、Huawei、HTC、京セラ、LG Electronics、Motorola、Samsung Electronics、シャープ、ソニーの名を挙げた。


既存端末のアップグレード対応は、各キャリアおよび端末メーカーによって異なる。


新機能としては、バックグラウンドのアプリの稼働を制限することでバッテリー持続時間を改善する「Background limits」やプッシュ通知表示を改善した「Notification channels」、ピクチャー・イン・ピクチャー機能、BluetoothオーディオでのソニーのLDACサポートなどが既に発表されている。



全文ソース→【IT Media NEWS】参照一部抜粋引用

やっぱりオレオに決まりましたね♪

Android 8.0 Oreoはソニーの技術が30くらい貢献してるOSでもあります♪

IFA 2017で発表されるXperia XZ1などに搭載して発売されるのか情報が錯綜してて発表を待つばかりですが、いま発売中でOreoに対応するとみられるXperiaは早ければ今年中に配信・・・されるといいですね♪


モンデリーズ・ジャパン オレオビッツサンドバニラ 65g×10袋

モンデリーズ・ジャパン オレオビッツサンドバニラ 65g×10袋

  • 出版社/メーカー: モンデリーズ・ジャパン
  • メディア: 食品&飲料



モンデリーズ・ジャパン オレオバニラクリーム 18枚×10袋

モンデリーズ・ジャパン オレオバニラクリーム 18枚×10袋

  • 出版社/メーカー: モンデリーズ・ジャパン
  • メディア: 食品&飲料



モンデリーズ・ジャパン オレオチョコレートクリーム 18枚×10袋

モンデリーズ・ジャパン オレオチョコレートクリーム 18枚×10袋

  • 出版社/メーカー: モンデリーズ・ジャパン
  • メディア: 食品&飲料



nice!(21)  コメント(6) 
共通テーマ:ニュース

nice! 21

コメント 6

ソニックマイヅル

こんばんは。エクスペリアの件に関しましては近くにショップが出来ましたので相談して追いつきたいと思います。^^;
by ソニックマイヅル (2017-08-22 22:35) 

ナベちはる

こんばんは。
お菓子のオレオみたいに、愛されるOSになってほしいですね!!
by ナベちはる (2017-08-23 00:37) 

革新のXPERIA

ソニックマイヅルさん>おはようございます。
近くに出来たのは良いですね^^
うちの近所にも出来るといいな~w

ナベちはるさん>おはようございます。
バッテリーの向上にセキュリティを搭載など色んな機能がついていて、注目されてるOSだから早く配信されるといいですよね♪^^
by 革新のXPERIA (2017-08-23 06:01) 

すーさん

強そうな頼れるオレオですね^^;。
こんな凝ったムービーまで…
羨ましい遊びココロを持つ会社です。
セキュリティなどを分かりやすくイメージ。
期待値大ですね。
by すーさん (2017-08-23 06:14) 

トレンダー櫻井

おはようございます!
オレオですか!きっと愛されるんでしょうね( *´艸`)
by トレンダー櫻井 (2017-08-23 06:27) 

革新のXPERIA

すーさんさん>こんにちは。
日食に合わせての発表だったので、動画にも日食を描いてる拘りでAndroidくんを上手くヒーローに仕上げてるのはちょっとした短編映画ですね^^
トレンダー櫻井さん>こんにちは。
ネーミングに負けない機能搭載なので、期待できると思ってます^^

by 革新のXPERIA (2017-08-23 12:07) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。