SSブログ

「Xperia XZ Premium」「Galaxy S8+」「HUAWEI P10 Plus」「AQUOS R」カメラ徹底比較!人物編 [XPERIA(ソニモバ)]

昨日、Xperia XZ Premiumの写真が歪む事に対しての記事を紹介しましたが、この歪みは 長方形みたいな物を中心として撮影するときに起こる現象で、景色や人物など撮影する分には影響は感じないはずです。

今夏発売されたスマホを比較するとどんなに違うのか・・・

ソニーモバイルの「Xperia XZ Premium」、サムスン電子の「Galaxy S8+」、HUAWEIの「P10」、シャープの「AQUOS R」。

S8+より一回り小さい「Galaxy S8」はGalaxy S8+と、「Xperia XZ」のバージョンアップモデルである「Xperia XZs」はXperia XZ Premiumと同じカメラを搭載しているので、Galaxy S8とXperia XZsのユーザーも参考に。


Xperia XZ Premium

XZPカメラ.jpg

XZPカメラ2.jpg

5.5型の大画面モニターは4KでHDRなディスプレイ。
2160×3840ピクセルでやたら細かくて高精細。
約1920万画素の新型センサーを搭載。このセンサーは何より速さが特徴。

側面のシャッターボタンを押すとカメラがすぐ起動。
プレミアムおまかせオートでの撮影が基本で、自動的にシーンを認識してくれる。

背景との明るさのバランスもよい。さすが逆光と判断しただけのことはある。

全文ソース→【IT media】参照一部抜粋引用

見て分かるようように、歪みは全くと良いほどわかりません。
自分も某家電ショップで試し撮りしてみたんですが、綺麗の一言です。

サムスン電子「Galaxy S8+」、HUAWEI「P10」、シャープ「AQUOS R」で撮影された写真も載ってるので購入を検討してる方は比較するといいかもしれません^^




nice!(23)  コメント(5) 
共通テーマ:ニュース

nice! 23

コメント 5

ナベちはる

こんばんは。
スマホのカメラ機能なのかと思うほど綺麗ですね。さすがです…
by ナベちはる (2017-07-23 00:33) 

革新のXPERIA

ナベちはるさん>おはようございます。
比較してるスマホそれぞれ特色がありますね^^
by 革新のXPERIA (2017-07-23 06:04) 

ソニックマイヅル

おはようございます。次回のスマホの機種変がいつ頃になるだろうと思っています。本体自体も高価ですよね。^^;
by ソニックマイヅル (2017-07-23 07:39) 

トレンダー櫻井

おはようございます!
約1920万画素の新型センサーは素晴らしいですね(^^♪キレイ(^_-)-☆
by トレンダー櫻井 (2017-07-23 08:57) 

革新のXPERIA

ソニックマイヅルさん>こんにちは。
スマホの機種変更はどのタイミングでするか悩みますよね^^;

トレンダー櫻井さん>こんにちは。
実際に撮影されたのものを見ると かなり綺麗です^^
4K HDRを体験すると 戻れないかもです^^;
by 革新のXPERIA (2017-07-23 12:02) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。