SSブログ

Twitterで「AV Watch」がトレンド入り そのワードに別の期待を寄せた紳士たちがざわつく事態に! [注目]

【AV】…このワードで思いつくのはなんですか?


記事によると

Twitterにて「AV Watch」がトレンドに入り、その言葉を本来の形とは別の意味でとらえた紳士たちが現れ、Twitter上が一時ざわつく事態となっていました。

インプレスが運営するサイト「AV Watch」は、主に“AV(オーディオビジュアル)機器”に関する情報を扱うメディア。

Twitterではそのトレンドワードを見慣れないユーザーが“AV”をセクシーな方の略語だと誤解し、期待してツイートを見た後に「だまされた……」「完全に釣りじゃねぇか!」と反応する流れが拡大。

 これによりツイートも増え、しばらくトレンド入りが続き、ついにAV Watchの公式Twitterが「AVは一応オーディオビジュアルの略語です」と説明をツイート。

これにシャープ公式も「AV Watchさんには業務上、日ごろからお世話になってます」と、日ごろAVを扱う電機メーカーも反応し話題に。

Twitterでは誤解したユーザーが多いことに「一般的にオーディオビジュアルの略と知らない人多いのね」と驚く人の声も上がっていて、世間での「AV機器」という言葉の認知度が下がっている可能性を指摘する声も。
「世間一般では『AV』=『Adult Video』なのね」と紳士な意味の方が定着しているとする声もみられました。

「AV Watch」がトレンドに入った理由は現在ぼやけてしまっていますが、5月8日にはソニーから初の「Ultra HD ブルーレイプレーヤー」や、4Kの有機ELテレビが発表され話題になっていたことが発端だと思われます。

全文ソース→【ねとらぼ】参照ほぼ転載

うちも「AV」と何度か周囲の人にいうと、セクシーな方にかいしゃくされた事が何度かあります^^;
これは世代や興味によって、とらえられかたが違うんでしょうかw

うちはソニーが好きなので、ソニーもAV=Audio Visual というのはソニーが好きになって自然と覚えた感じでした(苦笑)



タグ:ソニー Twitter
nice!(23)  コメント(4) 
共通テーマ:ニュース

nice! 23

コメント 4

ナベちはる

こんばんは。
AVと聞くとセクシーな方に…男の「性」ですね^^;
by ナベちはる (2017-05-13 01:33) 

革新のXPERIA

ナベちはるさん>おはようございます。
間違いではないんですけどね^^;
今回のことでAV=AudioVisualの略だと広まってくれれば^^;
by 革新のXPERIA (2017-05-13 06:16) 

ソニックマイヅル

Ultra HD ブルーレイプレーヤーも17日の内覧会で拝見してきます。有機ELも確認したいと思っていますので楽しみです。^^;
by ソニックマイヅル (2017-05-13 17:48) 

革新のXPERIA

ソニックマイヅルさん>こんにちは。
同時に発表しましたよね^^
Ultra HDは画質の違いとか見た目でもハッキリと分かるんでしょうね^^
by 革新のXPERIA (2017-05-14 06:18) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。