SSブログ

宇多田ヒカル、ソニーミュージックへ移籍「転機を迎えた」 新作を年内発表♪ [ソニー・ミュージック]

シンガー・ソングライターの宇多田ヒカルが、3月1日付でソニー・ミュージックレーベルズに移籍することを発表。                 

宇多田は自身のブログで「お引越しのお知らせ」と題し、移籍を発表。

その理由について「昨年、長い休養を経て新しいアルバムを制作、発表し、音楽家としても一人の人間としても転機を迎えたという実感があり、ユニバーサル ミュージックとの契約が満了したこのタイミングで、アーティストとしての初めてのお引っ越しを決めました」と説明。                 

続けて「東芝EMIでデビューして以来、ユニバーサル ミュージックに至るまでの活動を支えてくださった皆様には感謝の気持ちしかありません」とこれまでのスタッフに感謝したうえで「これからも新しいことに挑戦し続けていきたいと思います」と決意表明した。                 

宇多田は1998年12月9日に東芝EMIからシングル「Automatic/time will tell」で衝撃デビュー。

2010年から音楽活動を休止し、結婚、出産などを経て、昨年4月に5年4ヶ月ぶりに再始動。

昨年9月に発表した8年半ぶりのオリジナルアルバム『Fantome』は64万枚のヒットを記録。

2013年4月1日付でEMIがユニバーサルミュージックに吸収合併された後は、ユニバーサル内のレーベルVirgin Musicに在籍していた。                 

ソニー・ミュージックレーベルズも同じタイミングで「宇多田ヒカルと2017年3月1日をもってアーティスト契約を結ぶことを発表いたします」と報告。
新たな作品に関しては「エピックレコードジャパンより年内に発表する予定」としている。

全文ソース→【ORICON STYLE】参照転載

国内の歌姫がソニーに電撃移籍♪
ソニー移籍、初のCDはどういった曲になるか、発表が楽しみですね♪

宇多田ヒカル 公式ブログ http://www.utadahikaru.jp/from-hikki/ 

SMEお知らせ http://www.sme.co.jp/pressrelease/images/20170209.pdf

Fantôme

Fantôme

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: Universal Music =music=
  • 発売日: 2016/09/28
  • メディア: CD



nice!(20)  コメント(5) 

nice! 20

コメント 5

ナベちはる

こんばんは。
電撃移籍、突然の発表で驚きました(*_* )!!
by ナベちはる (2017-02-10 00:33) 

覚醒のXPERIA

ナベちはるさん>おはようございます。
宇多田ヒカル移籍は驚きましたね^^;
移籍しても色んな曲をつくってファンを魅了して欲しいですね♪
by 覚醒のXPERIA (2017-02-10 06:56) 

ハッピー

訪問ありがとうございました。
by ハッピー (2017-02-10 09:41) 

ぴーすけ君

移籍はビックリしました。
心機一転、また いっぱい曲を作って欲しいですね。
by ぴーすけ君 (2017-02-10 11:38) 

覚醒のXPERIA

ハッピーさん>こんにちは。
わざわざ 有難うございます。

ぴーすけ君さん>こんにちは。
ほんと驚きました^^;
これからの宇多田ヒカルに大注目したいと思います♪
by 覚醒のXPERIA (2017-02-10 12:00) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。