SSブログ

ソニーミュージック 新レーベル“SACRA MUSIC”4月に発足。Kalafina、LiSAら14組所属 [ソニー・ミュージック]

ソニー・ミュージックレーベルズが、国内のみならず広く海外にも活動の場を広げているアーティストを中心とした音楽レーベルSACRA MUSIC(サクラミュージック)を、2017年4月にあらたに発足することを発表。

所属アーティストは、Kalafina、ClariS、LiSA、EGOIST、佐香智久、花澤香菜、春奈るな、ELISA、GARNiDELiA、SawanoHiroyuki[nZk]、綾野ましろ、TrySail、PENGUIN RESEARCH、ツキクラなど、現在もソニーミュージックグループの各レーベルに所属する14組を予定。

ソニー新レーベル.jpg

海外での幅広い活動を視野に入れたアーティストを集結させることによって、同じくソニーミュージックグループの株式会社アニプレックスによる海外戦略と連携しながら、海外でのイベント参加やライブ開催、楽曲のリリースなど、世界規模での展開をいっそう強化。

全文ソース→【M-ON MUSIC】参照一部抜粋

知ってる人もいるかもしれませんが、ソニー・ミュージックグループも結構 多いです^^;

いきものがかり が休業発表しましたが、いきものがかり が所属するレコード会社・エピックレコードジャパンもソニー・ミュージックのレーベルの一つです。

その、ソニー・ミュージックが新しくレーベルを発足する SAKURA MUSICによって、海外展開を同じソニー・ミュージックレーベルの主にアニメ中心製作などのアニプレックスと強化!

日本のアニメは世界的に人気あるので、アーティスト達も更に認知度が広まりそうです♪


nice!(19)  コメント(4) 
共通テーマ:ニュース

nice! 19

コメント 4

ナベちはる

こんばんは。
新レーベル、世界に名が知られると良いですね!!
by ナベちはる (2017-01-10 01:06) 

覚醒のXPERIA

ナベちはるさん>おはようございます。
日本と海外の架け橋にもなって欲しいですね^^

by 覚醒のXPERIA (2017-01-10 06:19) 

ソニックマイヅル

おはようございます。日本のアニメは海外でも人気なんですよね。その逆に海外のアニメが入ってきても良いのではと思っています。^^;
by ソニックマイヅル (2017-01-10 07:59) 

覚醒のXPERIA

ソニックマイヅルさん>こんにちは。
日本のアニメは世界的にみても人気の高さが分かりますよね^^
確かに海外のアニメは日本ではあまり放送されないですね^^;
by 覚醒のXPERIA (2017-01-10 12:02) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。