SSブログ

米映画芸術科学アカデミー ソニーに科学技術賞 [ソニー]

米アカデミー賞を主催する映画芸術科学アカデミーは、映画の技術開発面で貢献した個人や団体に贈る今年の科学技術賞をソニーに授与すると発表。

同社が開発した映画撮影用デジタルビデオカメラのCineAltaカメラ「F65」などが映画界に貢献したと認められた。

同賞は毎年、優れた映画作品や俳優などを選ぶ主要部門の授賞式に先駆けて複数の個人や団体に授与される。授賞式は2月11日に米カリフォルニア州ビバリーヒルズで行われる。

2015年には映画編集などに使われる有機ELマスターモニターを開発したソニーの社員4人が同賞を受けた。

全文ソース→【毎日新聞】参照ほぼ転載

2015年も受賞してるということは2年連続の受賞♪
映画の本場、ハリウッドも認めるほどのソニーの撮影用カメラ技術、嬉しいですね♪


タグ:ソニー
nice!(18)  コメント(4) 
共通テーマ:ニュース

nice! 18

コメント 4

ナベちはる

こんばんは。
賞の受賞は、ソニーの撮影用カメラの技術が認められた証ですね☆彡
by ナベちはる (2017-01-09 01:11) 

覚醒のXPERIA

ナベちはるさん>おはようございます。
そうですよね♪
評価されるのは良いことです^^
by 覚醒のXPERIA (2017-01-09 06:14) 

ソニックマイヅル

おはようございます。ソニー本社で撮影用のカメラなどを何度か拝見しましたがやはり素晴らしいですね。益々躍進して行って欲しいです。^^;
by ソニックマイヅル (2017-01-09 09:15) 

覚醒のXPERIA

ソニックマイヅルさん>こんにちは。
本場アメリカのアカデミー賞ですからね^^
テレビ局が使ってるカメラも、たまSONY製のカメラが映るのを見ると、嬉しく思ってます♪
by 覚醒のXPERIA (2017-01-09 11:52) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。