SSブログ

草なぎ剛『嘘の戦争』冬ドラマ初回満足度ダントツトップ - 演技に高評価! [torne(テレビ)]

今冬から新ドラマが始まりましたが、みなさんは何か観てますか?
自分は毎週火曜の21時から放送されてる草なぎ剛主演による【嘘の戦争】にハマってしまいました。
久しぶりに録画しといて良かったと思えるドラマです♪

その【嘘の戦争】が調査によると初回満足度ランキングでダントツトップになったそうです♪

データニュース社が運営する視聴状況調査「テレビウォッチャー」による、1月スタートの冬の連続ドラマ初回放送分の満足度が出そろい、元SMAPの草なぎ剛が主演を務める関西テレビ・フジテレビ系『嘘の戦争』が、ダントツのトップ。

嘘の戦争ダントツトップ.jpg

調査は、関東1都6県2,400人を対象に実施しているもので、満足度は5点満点で評価。
全体の数値傾向から、3.7以上を高満足度と位置づけているが、『嘘の戦争』は、それを大きく上回る4.03を記録。

同作は、草なぎ演じる幼い頃に家族を殺された主人公・浩一が、天才的な詐欺師となって復讐を果たそうとする姿を描くストーリー。

自由記述による感想を見ると、「面白い!草なぎくんの演技が本当にすごい」(55歳女性)、「草なぎ剛の表情の演技が素晴らしかった。
次回以降も観たいと思った」(47歳女性)など、草なぎを絶賛する声が相次いでいる。

初回で4.03という数値は、2位に0.5ポイント差をつけるダントツの1位。
さらに、昨年放送されたプライムタイム全連続ドラマの初回1位だった『ドクターX~外科医・大門未知子~』(テレビ朝日系、10月クール)の3.99も上回る高記録。


視聴率は、初回の11.8%から、第2話で12.0%に上昇。テレビウォッチャーが、初回放送後に次回の視聴意向を尋ねると「絶対見る」と答えた人が64%に上っている。


全文ソース→【マイナビニュース】参照一部抜粋

毎週、草なぎ剛演じる浩一がどういった詐欺(嘘)で相手を騙すかという点、そして浩一を徹底的に怪しんでる藤木直人演じる二宮隆との駆け引きも面白いです。

あくまでドラマの話であって、詐欺するのは駄目です^^;


nice!(17)  コメント(4) 
共通テーマ:テレビ

nice! 17

コメント 4

ナベちはる

こんばんは。
圧倒的な満足度、今後も維持できればなお良いですよね☆彡
by ナベちはる (2017-01-30 23:22) 

覚醒のXPERIA

ナベちはるさん>おはようございます。
メディアとか視聴率が気になるみたいですが、視聴者には視聴率は関係なく面白い番組をみたいですですからね^^
今後、どういったストーリー展開になっていくのか楽しみです♪
by 覚醒のXPERIA (2017-01-31 06:29) 

ソニックマイヅル

おはようございます。元メンバーそれぞれが活躍してくれることが嬉しいです。^^;
by ソニックマイヅル (2017-01-31 09:19) 

覚醒のXPERIA

ソニックマイヅルさん>こんにちは。
ネットでは色んな事が言われてますが、個人個人、 今まで同様活躍していって欲しいですね^^
by 覚醒のXPERIA (2017-01-31 12:03) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。