SSブログ

「It's a Sony展」前半が2月12日終了、来場者は75万人突破。後半は2月22日から! [ソニー]

東京・銀座ソニービル建て替え前のカウントダウンイベントとして開催中の「It's a Sony展」。

その前半(Part-1)が、2月12日に終了。

来場者数は1月24日までの時点で75万人を突破。
後半(Part-2)の開始は、当初の予定から延期されて2月22日より開始。

「It's a Sony展」は、2017年4月から予定されているソニービルの建て替えに先立ち、ソニービルが歩んだ50年の歴史と、今後の進化について紹介するカウントダウンイベント。

'16年11月12日から開催中のPart-1は「歴史」をテーマに、ソニー創業(1946年)以来の商品として、日本初のトランジスタラジオ「TR-55」や初代ウォークマン「TPS-L2」、エンターテインメントロボット「AIBO」などを、当時の広告などとともに展示。

1月24日までの73日間で、延べ約75万人が来場した。4階では期間限定のラバーストラップも販売し、価格は500円(税込)。


2月22日~3月31日まで行なわれるPart-2は「未来」をテーマに、ソニービルの建築上の特徴である花びら構造を活かしたインスタレーションや、ライブやトークショーなどのイベントを展開。

2018年夏にオープン予定の「銀座ソニーパーク」のコンセプト「街に開かれた施設」を体現した“都会の真ん中のパーク”を体感できる空間を作る。

また、ソニー・ミュージックエンタテインメントによる“書類審査なし”のオーディションイベント「旅する面接ちゃん」(対象は10代のみ)や、バンド「杏仁ショーケストラ」のライブ、「DAVID BOWIE is ~プレミアム・トークショー~」などの館内イベントも行なわれる。

全文ソース→【AV Watch】参照一部抜粋

It's a Sony展 好評のようですね^^

前半は2月12日までなので、都内在住の方、東京の行く機会ある方、近場の人など、足を運んでソニーの歴史を振り返ってみてはどうでしょう?
「こんな製品も作っての?」と思うような物も多々あるかもしれません♪

来場者数もすでに70万人突破してるなら、100万突破もいきそう♪


nice!(24)  コメント(3) 
共通テーマ:ニュース

nice! 24

コメント 3

ぴーすけ君

2回行きました、懐かしい商品がいっぱいで楽しかったです。
2回目は昨日。
ちょっと展示品が減っていてビックリ。
by ぴーすけ君 (2017-01-29 10:51) 

ソニックマイヅル

おはようございます。ウォークマンは本当に当時は衝撃だったと聞いています。そんな衝撃のある商品をこの世の中にまた出してきて欲しいなと願っています。^^;
by ソニックマイヅル (2017-01-29 11:01) 

覚醒のXPERIA

ぴーすけ君さん>こんにちは。
2回も行けて羨ましいです^^
どうして展示品が少なくなってるんだろう@@
後半に向けて少しずつ準備のためとかでしょうか?^^;

ソニックマイヅルさん>こんにちは。
ウォークマンは有名ですよね^^
今では当たり前のように歩きながら音楽を聴きますが、当時は世界初だけあって、大ヒットしたのも有名ですよね^^
by 覚醒のXPERIA (2017-01-29 12:08) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。