SSブログ

土屋太鳳、ダンサーで『紅白』出演 郷ひろみとコラボ ♪ [ソニー・ミュージックアーティスツ]

女優の土屋太鳳が、大みそか恒例のNHK『第67回紅白歌合戦』にダンサーとして出演することが発表。白組の郷ひろみが歌う「言えないよ」とコラボレーションする。                 

土屋がテレビの音楽番組でダンスを披露するのは、今回が初めて。

グラミー賞ノミネートアーティストSiaの「Alive」日本版ミュージックビデオで華麗なダンスを披露した土屋の踊りが、大みそかを盛り上げる。                 

在学中の日本女子体育大学で舞踊学を専攻し、3歳から習っていた日本舞踊やクラシックバレエを特技とする土屋が、狂気を帯びたダンスパフォーマンスを見せた「Alive」のビデオは、称賛と驚きの声が殺到。

NHK連続テレビ小説『花子とアン』(2014年)で姉妹役を演じた女優・吉高由里子もそのダンスに魅了され、ツイッターで「カッコよすぎやしないかい すごい こういう表現いいね 野生的に生きていたいな」と感服。

全文ソース→【ORICON STYLE】参照 ほぼ転載
                
あと3日で大晦日。
大晦日が放送される週に(25日)に発表されたので、ちょっとしたサプラライズですね♪
普段テレビで見てる土屋太鳳が「Alive」のミュージックビデオで踊ってたのを見た時は、とても同一人物に見えなくてネット上でもかなり話題に♪

そんな土屋太鳳がどういったダンスを紅白で披露するか、紅白だけに注目です♪^^

紅白曲目順→ http://www.nhk.or.jp/kouhaku/artists/ 


タグ:土屋太鳳
nice!(21)  コメント(4) 

nice! 21

コメント 4

ナベちはる

こんばんは。
紅白という大舞台でのダンス、ましてやコラボとなると非常に緊張すると思いますが、それ以上に楽しんで演じてほしいですね♪
by ナベちはる (2016-12-29 00:57) 

覚醒のXPERIA

ナベちはるさん>おはようございます。
紅白というと、年末の特大番組ですからね^^
土屋太鳳のダンスは、多くの人達に見てもらいたいです♪^^
by 覚醒のXPERIA (2016-12-29 07:20) 

ソニックマイヅル

おはようございます。今年も一年コメントを頂きまして有難うございました。良いお年をお迎えください。ダンスのレベル、素晴らしいですね!^^;

by ソニックマイヅル (2016-12-29 09:08) 

覚醒のXPERIA

ソニックマイヅルさん>こんにちは。
こちらこそ今年1年ありがとうございました。
良いお年をおむかえください^^
by 覚醒のXPERIA (2016-12-29 12:01) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。