SSブログ

ドコモがシュールな動画を公開「HOW TO USE TOILETS in JAPAN. -日本のトイレの使い方-」 [企業]

NTTドコモがある動画をYouTubeにアップロード。

動画の前半は、日本の和式便座と洋式便座の使い方について紹介している。イケメンの外国人がモデルとなり、和式便座では前から拭く"エレファントスタイル"と後ろから拭く"ホーステールスタイル"があるということと、洋式便座のウォシュレットではお尻をぐるぐる回す"トルネード型"、前後に動かす"グラインド型"、お尻を浮かす"トルネード型"、片足ずつ上げる"相撲型"があることをそれぞれ身振りで表している。

この動画はNTTドコモが訪日外国人に対して日本のおもてなしの心を表現する取り組みとして、成田空港の到着ロビートイレ計86カ所に「スマホ専用トイレットペーパー」を設置したというお知らせのもの。期間は2017年3月15日まで。

日本のトイレが海外で高く評価されている中、スマートフォンの画面がトイレの便座よりも汚いというデータにNTTドコモは着目したという。

docomo流のおもてなしとして成田空港のトイレにスマホを拭けるトイレットペーパーを設置、紙には「docomo Wi-Fi for visitor」やトラベルガイドと翻訳サービス「Jspeak」の案内を印刷。

全文ソース→【IT media】参照一部抜粋

面白い試みですね^^;
成田空港だけじゃなく、全国の空港や公衆トイレにも設置してくれるといいなぁ(苦笑)


nice!(22)  コメント(4) 
共通テーマ:ニュース

nice! 22

コメント 4

ナベちはる

こんばんは。
面白い試みなので、空港以外のところでも見る機会が増えればいいですよね^^;
by ナベちはる (2016-12-19 00:28) 

覚醒のXPERIA

ナベちはるさん>おはようございます。
これは良いですよね^^
成田空港での今回のトイレが評判良かったら全国展開を検討して欲しいですね^^;
by 覚醒のXPERIA (2016-12-19 06:22) 

ソニックマイヅル

おはようございます。発想が豊かな色んなサービスがあるんですね。^^;
by ソニックマイヅル (2016-12-19 10:02) 

覚醒のXPERIA

ソニックマイヅルさん>こんにちは。
ユニークもあって面白いですよね^^;
まさか、トイレを使ったおもてなしとは思いもつきませんでしたw
by 覚醒のXPERIA (2016-12-19 11:44) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。