SSブログ

ソニー所属のL'Arc-en-Cielがソニー大作『バイオハザード』日本語版主題歌に決定! [ソニー・ミュージック]

人気ロックバンドのL'Arc-en-Cielが、ミラ・ジョヴォヴィッチ主演の大ヒットアクションシリーズ最終章『バイオハザード:ザ・ファイナル』の日本語吹き替え版主題歌を担当することが明らかに。

バイオラルク.jpg

作詞を手掛けたhydeは、「『バイオハザード』ですごく象徴的な瞬間というのは、中に絶対アイツらがいるってわかっているのにドアを開けないと進めないという、その展開。その展開と、人生って、どこか通じる部分があると思うんです」とシリーズの魅力を分析。
「『どうしてもこれやらないと前に進まないんだよな…』っていうその気持ちを自分と照らし合わせて。勇気を振り絞って恐怖に打ち勝つっていう部分をイメージして歌詞を書きました」と語る。

日本発のビデオゲームの映画化作品として2002年に誕生し、5作もの続編が作られる人気シリーズに成長した『バイオハザード』。シリーズ第6弾となる今回は、タレントのローラも女戦士役で出演。

映画『バイオハザード:ザ・ファイナル』は12月23日より全国公開

全文ソース→【シネマトゥデイ】参照一部抜粋

ソニー・ピクチャーズ、今やソニーを代表する作品の一つとなったバイオハザード最新作で、ソニーみゅーミュージック所属のアーティストが曲を担当するのは嬉しいの一言♪

The Best of L’Arc~en~Ciel 1998-2000 (通常盤)

The Best of L’Arc~en~Ciel 1998-2000 (通常盤)

  • アーティスト: L’Arc~en~Ciel,hyde,yukihiro,Hajime Okano
  • 出版社/メーカー: キューンソニーレコード
  • 発売日: 2003/03/19
  • メディア: CD



nice!(19)  コメント(4) 
共通テーマ:ニュース

nice! 19

コメント 4

ナベちはる

こんばんは。
ソニーの作品にソニー所属のアーティストと、「ソニー」のファンにはたまらないものですね☆彡
by ナベちはる (2016-11-10 00:12) 

覚醒のXPERIA

ナベちはるさん>おはようございます。
バイオとラルクのコラボですが、ソニー・ミュージックとソニー・ピクチャーズのコラボでもあるので、嬉しいです^^;
こういうコラボが増えるといいなぁw
by 覚醒のXPERIA (2016-11-10 06:20) 

シルフ

バイオハザードもいよいよファイナルですか。まぁ随分と引き伸ばしちゃった感はありますが…。コチラで初映像見ました。ありがとう。
by シルフ (2016-11-10 08:01) 

覚醒のXPERIA

シルフさん>こんにちは。
バイオハザードが映画化された時は、6まで続くとは思ってませんでした^^;
by 覚醒のXPERIA (2016-11-10 12:00) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。