SSブログ

広島日本一へ!チャーター機を手配 32年ぶり栄冠へ球団全面バックアップ! [スポーツ]

広島が、日本シリーズ進出を決めた日本ハムとの決戦に備え、チャーター機を手配していたことが1分かった。札幌まで直線距離で片道約1200キロの長旅。

32年ぶりの日本一を勝ち取るために、球団が全面バックアップ。

球団史上初。異例のチャーター機で広島ナインが、敵地に乗り込む。
日本シリーズ史上、最も距離が離れたチーム同士の対戦に、球団が動いた。


過去6度出場した日本シリーズでは阪急、近鉄、西武の3球団が対戦相手。いずれも陸路での移動だった。今回は空路。だが広島空港から新千歳空港への直行便は1日2便しかない。

しかも復路の便は、広島空港到着が夕方から夜にかけてとなる。時間の融通が利かないという問題点が浮かび上がった。

22日にマツダスタジアムで開幕する日本シリーズ。

2試合を行い24日が移動日の予定。

雨天などで中止になった場合は24日に試合が行われ、札幌ドームでの第3戦は移動試合。いずれにしても遠距離移動は体への負担が大きい。
疲労をためないことが決戦では重要になってくるだけにカープジェットのオーダーに踏み切った。

日本航空(JAL)の機体を使用。費用は諸経費を含め往復で約1000万円になる見込みだ。
仮にソフトバンクが勝ち上がっていた場合は、キャンセル料が発生していた。

全文ソース→【デイリースポーツ】参照一部抜粋

広島から北海道まで、、、確かに移動するだけでも大変ですね^^;
選手の皆さんには万全の状態で試合に挑んで欲しいので、球団が全面的バックアップしてくれるのは良いことですね♪

野球は1人でやるものではないというのは分かってますが、大谷投手の凄さには脱帽^^;
広島打線打ち崩せるかなぁ(苦笑)

165のストレートに150台の変化球・・・漫画の世界でもないかも^^;


nice!(18)  コメント(6) 
共通テーマ:ニュース

nice! 18

コメント 6

ナベちはる

こんばんは。
投打の両方ができて勢いのある大谷選手に勝って、(中日ドラゴンズと)同じセ・リーグの広島に優勝してほしいなぁと思っています(^^;A
by ナベちはる (2016-10-18 00:16) 

覚醒のXPERIA

ナベちはるさん>おはようございます。
ぜひ32年ぶりに日本一になって欲しいです^^:
どうやって大谷投手の投球を打つか研究してると思いますw
by 覚醒のXPERIA (2016-10-18 06:15) 

ソニックマイヅル

おはようございます。どうなるのか楽しみにしています!お正月は広島で楽しみます。^^;
by ソニックマイヅル (2016-10-18 09:24) 

覚醒のXPERIA

ソニックマイヅルさん>こんにちは。
4勝3敗で広島が日本一なると自分の中では予想してますが、日本シリーズが楽しみです♪^^
by 覚醒のXPERIA (2016-10-18 11:54) 

あき坊

こんにちは。
移動の苦労は日ハムも変らないと思うのですが・・・

by あき坊 (2016-10-18 11:57) 

覚醒のXPERIA

あき坊さん>こんにちは。
このブログ書いてる時に思いました^^;
日ハムもチャーター利用するのかは分かりませんが(苦笑)
by 覚醒のXPERIA (2016-10-18 12:15) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。