SSブログ

Sony、声で命令して耳で聞くイヤホン型ウェアラブル「Xperia Ear」を欧州などで11月以降に発売! [XPERIA(ソニモバ)]

Sonyは耳に装着するウェアラブルデバイス「Xperia Ear」を2016年11月以降にの各市場で発売すると発表しています。

まずはヨーロッパ(欧州)で発売され、日本での発売はまだ案内されていませんが、日本語にも対応しているので、まず間違いなく発売されるでしょう。

ソニーは今年2月にスマートフォンスマホなどの周辺アクセサリーにも「Xperia」ブランドを使っていくことを発表。
その第1弾として発売されるのが、片側の耳に装着して使うXperia Ear。



スマートウォッチと違って目で見るのではなく耳で聞いて情報を取得し、スマホに届く通知や天気・ニュース・スケジュールといった情報が音声で読み上げられます。

対話型の音声アシスタント機能も備わっており、「今日の日付は?」や「明日の天気は?」といった簡単な質問のほか、「タイムズスクエアからセントラルパークへの行き方を教えて」や「私のスマホの場所を教えて」といった命令、さらには音声でスケジュールを確認・追加したり、メッセージを作成して送信することも可能。

ソニーはこのほか、投影した映像に直接触れて操作できるプロジェクター「Xperia Projector」やパーソナルアシスタントデバイス「Xperia Agent」などのスマートプロダクトなどを開発中。

全文ソース→【S-MAX】参照一部抜粋

発売は11月以降・・・って、もう来月は11月。
トム・クルーズ主演の【マイノリティ・リポート】で使ってたような製品が現実に♪

これからもXperiaという名称の周辺機器が、どんな機能を持った製品を開発してくれるのかソニーには期待したいですね♪


nice!(15)  コメント(5) 
共通テーマ:ニュース

nice! 15

コメント 5

てんてん

やっぱりいいなぁXperia
僕のZ3
画面の右サイドの反応がなくてメールも打てない状態です(ヘ;_ _)ヘ…ウウウウウ
いろいろネットで調べてやってみたんですけど 
どうも液晶が壊れてるみたいです。
今日ドコモショップに行ったら3時間待ちだったからあきらめました^^;
修理するにも携帯は、手放せないし・・・
買い替えるにもXperformanceにするかXZを待つか悩ましい・・・
ど~ちよ

by てんてん (2016-10-02 00:15) 

ナベちはる

こんばんは。
11月…遠いように見えて、もう来月ですね。早いです…
by ナベちはる (2016-10-02 00:44) 

覚醒のXPERIA

てんてんさん>おはようございます。
Z3は不具合起きてるみたいですね^^;
実はうちのZ3も数日前からホーム画面で上から下にすワプできない状態が続いてて、何度やってやっとスライドが降りてきますw
なので上から下にスワイプするにはロック画面か画面を横にしてやってます^^;ヤフー検索で「XperiaZ3 なう」と検索したら、同じ症状のZ3の人が結構いたので、何らかしらの更新(多分、電池消耗をおさえる機能が追加)で、不具合が出てる声がありますが・・・
なので、不具合修正があるか待ってるんですが^^;
壊れたら、うちも機種変更です><

ナベちはるさん>おはようございます。
月日経つの早いですよね^^;
この間まで猛暑が続いてなのに(苦笑)
by 覚醒のXPERIA (2016-10-02 06:16) 

ソニックマイヅル

先日なんですが参考出品で見てきました。装着もしました。^^;
by ソニックマイヅル (2016-10-02 09:15) 

覚醒のXPERIA

ソニックマイヅルさん>こんにちは。
おぉー、すでに体験してきたんですね^^
使い心地とかどうでした?@@
by 覚醒のXPERIA (2016-10-02 12:00) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。