SSブログ

リオ五輪閉幕!リオから東京へ!安倍マリオ登場! [スポーツ]

今日でリオ五輪も閉幕しました。

今回のリオ五輪でのメダルの数は金12、銀8、銅24の最多41個!

たくさんの選手が、たくさんのドラマを見せてくれましたが、団体体操の金メダル、錦織圭選手の96年ぶりの銅メダル、そして400mリレーでの銀メダルと、逆転や数十年ぶりといったメダル獲得もありました。

選手の皆さん、本当にお疲れさまでした。

次回は地元での開催=東京五輪、開催前から色んなことで話題になりましたが、世界各国の人達から「東京五輪は良かった」と思われるような大会にして欲しいと思ってます♪

9月7日(日本時間8日)からはパラリンピックが開催♪

この演出はサプライズでしたね^^;


nice!(21)  コメント(2) 
共通テーマ:ニュース

nice! 21

コメント 2

ナベちはる

こんばんは。
あっという間にオリンピックが終わりましたね。

次はいよいよ日本での開催、4年後を楽しみにしつつそれまでに課題を片付けないといけないですね。
by ナベちはる (2016-08-23 00:39) 

覚醒のXPERIA

ナベちはるさん>おはようございます。
リオ五輪あっという間でしたね^^;
開催前は間に合わないんじゃないかとか言われましたが、成功して良かったですよね。
日本も色んな課題ありますが、みんなが納得の東京五輪にして欲しいですよね♪
by 覚醒のXPERIA (2016-08-23 06:06) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。