SSブログ

ソニー、今年度にUltra HD Blu-rayをさらに約20作。VRにも注力へ! [ソニーピクチャーズ]

ソニー・ピクチャーズ エンタテインメントは、今後の上映映画やBlu-rayなどのパッケージソフトの展開を販売店などに紹介する発表会を開催。
「アメイジング・スパイダーマン2」など現在発売・発表している9作の4K Ultra HD Blu-rayソフトに加え、今期中(2017年3月まで)に、約20作品のリリースを予定。さらに、VRコンテンツにも注力していく姿勢を示した。

UHD BDは、7月6日に「アメイジング・スパイダーマン2」、「チャッピー」、「ハンコック」、「ソルト」の4作が、8月3日に初代の「ゴーストバスターズ」と、「ゴーストバスターズ 2」が発売。

10月12日には「ダ・ヴィンチ・コード」、「天使と悪魔」、「ラビリンス 魔王の迷宮」の発売が予定され、合計9作品のラインナップが明らかになっているが、これをさらに拡充していくとアナウンス。

今後の展開として、PlayStation VRなどの登場で盛り上がりが期待されるVRにも注目、VRコンテンツの開発にも乗り出しているという。

全文ソース→【AV Watch】参照一部抜粋

ソニー・ピクチャーズがUHD BDに積極的に作品数を追加される事は、前回の発表で分かってたのであれですが、VRコンテンツの開発っていうのが気になりますね@@

映画もVRとして観れる時代が来るんでしょうか・・・
それとも映画とは違った何かを開発中なのか、詳細が待ち遠しいですね♪

アメイジング・スパイダーマン2TM 4K ULTRA HD & ブルーレイセット [Blu-ray]

アメイジング・スパイダーマン2TM 4K ULTRA HD & ブルーレイセット [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
  • メディア: Blu-ray

nice!(28)  コメント(4) 
共通テーマ:ニュース

nice! 28

コメント 4

ナベちはる

こんばんは。
映画とVRが一体化すれば、今まで以上に臨場感あふれる映画ができるのではと思います☆彡
by ナベちはる (2016-08-15 00:41) 

覚醒のXPERIA

ナベちはるさん>おはようございます。
VRで映画観れるようになると、映画の世界に入った感じで見るということになるんですかね^^; 顔の動きによって何かを見つけたり・・・
そういう映画?の楽しみ方が誕生するかもですね。
by 覚醒のXPERIA (2016-08-15 06:10) 

ソニックマイヅル

おはようございます。映像の世界はまだまだ進化していきそうですね。先々が楽しみです。3Dの世界が置き去り気味・・・になってきてるような気がします。^^;
by ソニックマイヅル (2016-08-15 08:22) 

覚醒のXPERIA

ソニックマイヅルさん>こんにちは。
3Dテレビありましたね^^:
将来的に、再び登場しそうな気がしますw
by 覚醒のXPERIA (2016-08-15 11:55) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。