SSブログ

Xperia X Performance開発陣が語るコダワリとは/大画面Xperiaについても! [XPERIA(ソニモバ)]

「究極の集大成」と表現された「Xperia Z5」を超えて登場したソニーの「Xperia X Performance」。大手3キャリアから2016年夏モデルとして発売されるこのスマートフォンは、Xperiaシリーズのブランドを再定義する製品。

Xperia X Performance開発陣が語ったコダワリとは・・・

冒頭のデザインに関して一部分ですが・・・

デザインの上では「人に寄り添う」という大きなコンセプトの元に、3つのキーポイントをでまとめています。

1つ目は、我々は「ジェントルフォーム」と呼んでいますが、ガラスやメタルといった異なる素材を、筐体に包み込むようにシームレスに組み合わせました。


2つ目は、「ユニファイドカラー」と呼んでいるものですが、背面の色とフレームの色、そして前面のガラスの色をカラーマッチングさせています。
ホーム画面まで同じカラーで揃えることで、「一枚板」を際立たせました。

そして3つ目は「メタル」です。
メタル素材は「Xperia Z1」からフレーム部に使用していましたが、今回は背面にも採用することで、より剛性を高くしました。持った時の満足度が高まるような加工を施しています。

Xperia Z5開発秘話同様、一部だけ紹介します^^;

デザインのコダワリもXperaia開発陣の意地というかそうのがあると思いましたが、やっぱりカメラ機能に関してはコダワリ方は凄いです。
あと、大画面Xperiaについても語ってます・・・大画面Xperiaというと(苦笑)


全文ソース→【ケータイWatch】参照一部抜粋


nice!(27)  コメント(4) 
共通テーマ:ニュース

nice! 27

コメント 4

ナベちはる

こんばんは。
大きい画面は見やすくていいのですが、「画面が大きくて操作しづらい」なんて言われるのでは…(^_^;)
by ナベちはる (2016-07-24 00:53) 

覚醒のXPERIA

ナベちはるさん>おはようございます。
画面が大きいモデルでも操作は快適に・・・がXperiaだと思ってますが、個人によって手の大きさが違うのでこればかりはですね^^;
日本でも再び発売して欲しいです♪
by 覚醒のXPERIA (2016-07-24 06:17) 

ソニックマイヅル

おはようございます。本日は嫁さんがZ5にガラケーから変更するのに付き合ってまいります。先日からipadminiを操作していますとZ4が小さく感じます。^^;
by ソニックマイヅル (2016-07-24 08:08) 

覚醒のXPERIA

ソニックマイヅルさん>こんにちは。
Z5良いですね~^^ まだまだ現役モデルですよね♪
iPadデビューしたんですね。ミニといえど、Tabletですからね^^;
by 覚醒のXPERIA (2016-07-24 11:58) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。