SSブログ

株式会社ポケモン認める!ハリウッドでポケモン実写化へ! [映画]

「ポケモン」の実写映画化権については、ハリウッドで争奪戦が繰り広げられていると報じられてきたが、最終的には『GODZILLA ゴジラ』『パシフィック・リム』などのレジェンダリーが獲得。
ニンテンドー3DS用ゲームソフト「名探偵ピカチュウ ~新コンビ誕生~」を基に実写映画化するという。

実写映画版のストーリーの詳細は発表されていないが、来年の撮影開始に向け、レジェンダリーは急ピッチで準備を進めることになる。日本以外ではユニバーサル・ピクチャーズが配給し、日本では東宝が配給する。

現在、アメリカをはじめとした海外ではスマートフォン向けゲーム「Pokemon GO」が大ヒット中。「ポケモン」熱が高まっている中での発表となった。

全文ソース→【シネマトゥデイ】参照一部抜粋

Pokemon GOが世界で大ヒットしてる中での、今回の実写化発表!
配給権を獲得したのは、ソニーでもワーナーでもなく、レジェンダリー・ピクチャーズでした。
記事を読み返してみると、レジェンダリー・ピクチャーズが有力とあったので、的中した形に。

今日から日本でも配信されて、Pokemon GOが社会現象になってる中での発表。

抜群にタイミングが上手いですね^^;
改めてポケモンの人気の凄さを実感しました。

名探偵ピカチュウ~新コンビ誕生~ [オンラインコード]

名探偵ピカチュウ~新コンビ誕生~ [オンラインコード]

  • 出版社/メーカー: 任天堂
  • メディア: Software Download



nice!(16)  コメント(4) 
共通テーマ:ニュース

nice! 16

コメント 4

ナベちはる

こんばんは。
今日のニュース番組は、「POKEMON GO!」の言葉ばかりが印象に残ります…(汗)
by ナベちはる (2016-07-23 00:18) 

覚醒のXPERIA

ナベちはるさん>おはようございます。
昨日はPokemon GOがニュースのトップでしたね^^;
自分もどういったものかダウンロードしてやりましたが、社会現象になるほど大ヒットする理由が何となく分かりましたw
幼少時の頃やってた昆虫採集みたいな部分もあるかもですね^^;
by 覚醒のXPERIA (2016-07-23 06:14) 

ソニックマイヅル

おはようございます。どんな内容なのかを含めてGOは様子を見ています。今朝のニュースで海外では入っちゃいけない場所に入り発砲されている映像を観て怖いなぁと思いました。^^;
by ソニックマイヅル (2016-07-23 07:30) 

覚醒のXPERIA

ソニックマイヅルさん>こんにちは。
場所によっては入っては行けない場所に入ったり、スマホ画面に夢中で池とかに落ちたり事故なども起きてるみたいですね^^;
ルールを守ってプレイすると観光誘致とかの話題になったり、昨日みたニュースでは孫と一緒にプレイする為に年輩の方がスマホ・デビューしたとか^^;
by 覚醒のXPERIA (2016-07-23 11:57) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。