SSブログ

ソニーの技術でゴースト捕獲!期間限定でアトラクション・ゴーストバスターズがオープン! [ソニー・ミュージック]

愛知県蒲郡市にある複合型リゾート「ラグーナテンボス」のテーマパーク「ラグナシア」に、ソニーのプロジェクション技術などを用いた、シューティングアトラクション「ゴーストバスターズ ピコプロトンパック」が7月16日~10月31日までの期間限定でオープン。

ソニーゴースト.jpg

8月19日に全国公開される、リメイク版映画「ゴーストバスターズ」のプロモーションとして開発。

ソニー・ミュージックコミュニケーションズが企画・制作したもので、ソニーの小型・空間プロジェクション技術を活用。
映画に登場するゴースト捕獲光線銃プロトンパック(幽霊捕獲装置)を、小さなボディに凝縮しピコプロトンパックとして再現。
制限時間内にどれだけ多くのゴーストを捕獲できるかを競う。

コントラスト比が高く、どこにでも焦点が合い、動きを検知する高精度センサーも装備するソニー製デバイスを使っており、「空間プロジェクションのための理想的なデバイスを実現しており、臨場感溢れるアトラクションとして、『ゴーストバスターズ』の世界観の体感を可能にした」という。

映画に登場するゴースト達と、一緒の映像空間を体験できる「MITENE(ミテネ)」も設置。
これもソニー・ミュージックコミュニケーションズが開発したもので、HDカメラと顔認識技術などを組み合わせて、公共空間や商業施設でのAR体験型広告・演出を可能にするもの。

ピコプロトンパックのプロトタイプは、6月29日より東京ビッグサイトで開催される「第2回 先端コンテンツ技術展」のソニーブースに初出展する予定。

全文ソース→【AV Watch】参照一部抜粋

公開間近になってるから、プロモーションも本格的に動いてきますね♪
しかも今回は親会社ソニーも協力してますが、企画したのが映画部門のソニー・ピクチャーズではなく、ソニーミュージックが担当してるところ・・・親会社、映画、音楽と自分が特に大好きなソニーグループ協力によるアトラクションです♪

今年は猛暑と言われてるので、今夏はゴースト退治で猛暑を少しでも吹き飛ばそう~♪

ゴーストバスターズ 1&2パック [Blu-ray]

ゴーストバスターズ 1&2パック [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
  • メディア: Blu-ray

ゴーストバスターズ 劇場公開記念コレクタブル・エディション(3枚組) Tシャツ付BOX 【数量限定生産】 [Blu-ray]

ゴーストバスターズ 劇場公開記念コレクタブル・エディション(3枚組) Tシャツ付BOX 【数量限定生産】 [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
  • メディア: Blu-ray


女芸人さん達によるMVも完成♪


nice!(28)  コメント(4) 

nice! 28

コメント 4

ナベちはる

こんばんは。
ゴーストを思いっきり退治して、気分爽快ですね!!
by ナベちはる (2016-07-05 00:33) 

覚醒のXPERIA

ナベちはるさん>おはようございます。
今夏のイベントはゴーストバスターズ、映画もゴーストバスターズw
ゴーストバスターズ一色ですね^^;
by 覚醒のXPERIA (2016-07-05 06:21) 

ソニックマイヅル

おはようございます。作品は是非とも映画館で観てみたいです。^^;
by ソニックマイヅル (2016-07-05 07:37) 

覚醒のXPERIA

ソニックマイヅルさん>こんにちは。
公開当日も派手なイベントありそうですよね^^
by 覚醒のXPERIA (2016-07-05 11:52) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。