SSブログ

Google 次期Android OSの名称を発表!スイーツ名は・・・ [企業]

Google が公募していた次期 Android の愛称が『Android Nougat』(ヌガー)に決定。

Android ヌガー.jpg

下馬評ではヘーゼルナッツ味の甘いスプレッド Nutella やニューヨーク・チーズケーキ優勢とも伝えられましたが、最終的にはヌガーが勝利。

ヌガーといえば、ナッツやドライフルーツを水飴やメレンゲで固めた洋菓子。

Android N は現在開発者向けプレビューリリースが順調に更新中。

新機能は、iOSに先を越された画面分割マルチウィンドウUI、高精度なVR最適化モードDayDream、消費電力やデータ、メモリのさらなる削減、インタラクティブ通知、ロック画面のまま使える機能の拡大などなど。
計画通りであれば、今年の秋にも正式に一般向けリリースを迎える予定です。

全文ソース→【Engadget 日本版】参照一部抜粋

日本の海苔長崎カステラはあえなく撃沈しました^^;

ヌガー・・・ 名前も大事ですが、1番大事なのは機能ですから(苦笑)
Android(Xperia)ユーザーとしては、どういった機能が新しく追加されるのか楽しみです♪


nice!(28)  コメント(4) 
共通テーマ:ニュース

nice! 28

コメント 4

ナベちはる

こんばんは。
やはり、名前より機能のほうが重要ですよね…^^;
by ナベちはる (2016-07-03 01:27) 

覚醒のXPERIA

ナベちはるさん>おはようございます。
グーグルのAndroid OSの名前は遊び心がありますからね^^;
技術の進化は速いので、ヌガーにも期待です♪

by 覚醒のXPERIA (2016-07-03 06:22) 

ソニックマイヅル

おはようございます。やはり機能性ですよね。こうなればいいのにな~と思うところが多々あります。^^;
by ソニックマイヅル (2016-07-03 08:13) 

覚醒のXPERIA

ソニックマイヅルさん>こんにちは。
ユーザーにとって使いやすく、便利な機能が1番ですよね^^
早ければ今秋にも一般提供されるそうです♪
by 覚醒のXPERIA (2016-07-03 11:56) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。