SSブログ

2016交流戦終了!広島、2014年の悪夢を振り払って貯金生活!! [スポーツ]

今年の交流戦も終わりましたね・・・

広島が昨季まで通算114勝158敗10分と苦手だった交流戦を11勝6敗1分で終えた。
セ・リーグの他球団が交流戦で大きく負け越したこともあり、貯金生活は広島のみ。

パ・リーグ首位・ソフトバンクとの3連戦は、初戦に黒田博樹が先発するも、クリーンナップに三者連続本塁打を浴びるなど、1-6で敗戦。
これでズルズルいくかと思われたが、2戦目に1-1の降雨コールドで引き分け。3戦目は丸佳浩のサヨナラタイムリーで、1勝1敗1分で終えた。

良い形でソフトバンク戦を終え、3カード目の日本ハム戦、2勝1敗と勝ち越す。
これで勢いに乗っていくかと思われたが、続く楽天戦は1勝2敗と負け越した。今ひとつチーム状態が上がらなかったが、本拠地・マツダに戻った西武、オリックスとの3連戦で3連勝。
結果的に、この6連勝が大きかった。

2014年は交流戦前に27勝15敗で2位阪神と3ゲーム差をつけて首位に立っていたが、交流戦で9勝15敗と大きく負け越し、交流戦後に2位に後退という苦い記憶があった。
今年も最初のカード・ロッテ戦で負け越すスタートとなったが、鈴木、下水流といった日替わりヒーローが生まれ、チームも2009年以来の交流戦勝ち越しで終えた。24日にリーグ戦が再開するが、この勢いを継続させ、1991年以来の悲願に向けて突き進むことができるだろうか。

全文ソース→【BASEBALL KING】参照一部抜粋

交流戦は順位の変動があるから心配でしたが、どうにか1位独走のまま後半戦へ突入へ♪
あとは大瀬良投手の復活へ・・・


nice!(29)  コメント(4) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 29

コメント 4

ナベちはる

こんばんは。
交流戦も終わって各リーグの試合が再開。このままの勢いで優勝まで行ってほしいですね☆彡
by ナベちはる (2016-06-21 00:12) 

覚醒のXPERIA

ナベちはるさん>おはようございます。
今年こそは日本一になって欲しいですね~^^
by 覚醒のXPERIA (2016-06-21 06:32) 

ソニックマイヅル

おはようございます。交流戦はいいですね!しかし私は個人的に未だにクライマックスシリーズはどうかと思っています。貯金を続けてほしいですね。^^;
by ソニックマイヅル (2016-06-21 09:57) 

覚醒のXPERIA

ソニックマイヅルさん>こんにちは。
広島を応援してる自分としては、このまま首位独走でクライマックスに進出してくれるといいんですが、野球(スポーツ)はなにがあるか分からないですからね^^;
by 覚醒のXPERIA (2016-06-21 11:59) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。