SSブログ

イチロー選手、日米通算4257安打で最多安打記録達成! [スポーツ]

マーリンズのイチローは15日(日本時間16日)、敵地のサンディエゴ、ペトコパークでおこなわれたパドレス戦に「1番・ライト」で、2試合ぶりに先発出場。

その第一打席に、打ち損じてホームベース前に転がるボテボテの打球がラッキーな捕手前内野安打となり、ピート・ローズが保持する4256安打の歴代最多安打記録に日米通算記録で並ぶと、第5打席にパドレスの守護神、ロドニーからツーベースヒット。一気に4257本目を打ち記録を更新した。

現地のテレビは、「これだけ大きな節目のヒットを打ったのに、イチローは次のプレーのサインを求めている。まったく淡々とプレーしている」と伝えた。

またMLB公式、ESPN、FOXスポーツなどの米国の主要メディアが、ツイッターでイチローがローズ氏の記録に並んだことを速報で報じた。

イチローは、メジャー通算安打を2979安打として、日本のオリックス時代に稼いだ1278本と合わせてローズの偉大な記録を抜き去った。
日米合算の記録をローズ自身が認めず、米メディアのほとんどが非公認との捉え方をしているが、イチローの技術が世界一ヒットを打った男の称号をつかんだことは間違いない。

メジャー通算3000本安打には残り21本。

全文ソース→【THE PAGE】参照一部抜粋
やってくれましたイチロー選手♪
今度はメジャー通算3000本安打! イチロー選手ならやってくれそう♪

因みに、イチロー選手は国民栄誉賞を2度断ってます・・・

2001年:1年目で大活躍しMVPを受賞。
当時のコメント「国民栄誉賞をいただくことは光栄だが、まだ現役で発展途上の選手なので、もし賞をいただけるのなら現役を引退した時にいただきたい」

2004年:シーズン262安打を達成したことが評価された時。
当時のコメント「今の段階で国家から表彰を受けると、モチベーションが低下する」

Wikipedia】参照

かっこ良すぎます!


タグ:イチロー
nice!(21)  コメント(4) 
共通テーマ:ニュース

nice! 21

コメント 4

ナベちはる

こんばんは。
海を越え40歳も越え、それでも未だに活躍し続ける姿、カッコいいです!!
by ナベちはる (2016-06-17 00:11) 

覚醒のXPERIA

ナベちはるさん>おはようございます。
40超えても怪我がないっていうのも凄いですよね。
メジャー通算3000本安打も達成して欲しいです♪
by 覚醒のXPERIA (2016-06-17 06:15) 

ソニックマイヅル

おはようございます。クールにここを目標としていないので・・・イチロー選手らしいですよね。3000本が楽しみですよね。^^;
by ソニックマイヅル (2016-06-17 09:36) 

覚醒のXPERIA

ソニックマイヅルさん>こんにちは
会見で行ってましたね^^
ゴールではないと・・・ほんと、イチローらしいコメントです。
3000本も期待しちゃってます^^;
by 覚醒のXPERIA (2016-06-17 12:25) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。