SSブログ

銀座ソニービルが2022年にリニューアル!ソニーらしいチャレンジ! [ソニー]

ソニーは、東京・銀座にある「ソニービル」をリニューアルすると発表した。
2017年3月31日に営業を一旦停止し、2022年秋に新ソニービルをオープンする。


ソニービルは1966年4月29日に開業。以降50年間、ソニーのショールームとして、ソニーモデルを披露してきたほか、数多くのイベントを手掛けてきた。

今回のリニューアルは、ソニー創業70周年、ソニービル開業50年目にあたる2016年より7年がかりで実施するもの。「銀座ソニーパークプロジェクト」として取り組む。

2018~2020年の間は、当該スペースを「銀座ソニーパーク」と称するフラットな空間として銀座の街に開放し、2020年秋以降にソニービルの建設を開始。2022年秋に営業を再開する計画。

ソニービルの営業終了に先立ち、ソニーショールームとソニーストア銀座は8月28日、ソニーイメージングギャラリー銀座は9月8日にそれぞれ営業を終了。
銀座4丁目交差点「GINZA PLACE」ビルに移転し、9月24日にオープンする予定。

全文ソース→【Cnet Japan】参照一部抜粋

50年・・・ソニービルも色んな歴史を作ってきました。
ビルの立て直しですが、引き続きソニーパークとして2年間は開放されるみたいなので旅行で東京に行く人や近郊の人達は足を運んでみるのも良いかもしれません。

新ソニービル、どういった感じになるでしょうか♪


nice!(28)  コメント(6) 
共通テーマ:ニュース

nice! 28

コメント 6

ナベちはる

こんばんは。
リニューアルした新しい姿、今から楽しみですね!!
by ナベちはる (2016-06-15 00:18) 

覚醒のXPERIA

ナベちはるさん>おはようございます。
東京五輪の先ですから、まだ少し時間ありますが楽しみですね^^
長崎にも出来て欲しいですw
by 覚醒のXPERIA (2016-06-15 06:47) 

ソニックマイヅル

おはようございます。リニューアルするんですね!どんな感じになるのか楽しみです。久しぶりに上京したい気分です。^^;
by ソニックマイヅル (2016-06-15 09:01) 

覚醒のXPERIA

ソニックマイヅルさん>こんにちは。
うちは写真やテレビでしか見たことないんですよね^^;
ソニー好きにはたまらないビルなんでしょうね♪
by 覚醒のXPERIA (2016-06-15 12:04) 

ぴーすけ君

どうなるんでしょうね~楽しみだわ。
しょっちゅう買い物に行く場所だから♪
by ぴーすけ君 (2016-06-15 15:18) 

覚醒のXPERIA

ぴーすけ君さん>おはようございます。
しょっちゅう行けるなんて羨ましいです♪
今度は今まで以上にソニーらしいビルになるみたいです^^
by 覚醒のXPERIA (2016-06-16 06:31) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。