SSブログ

イヤホンの進化が凄い!ヘッドバンドがないワイヤレスイヤホン登場! [企業]

世の中にワイヤレスイヤホンはたくさんありますが、それらは単純にケーブルのないヘッドホン形状なものがほとんど。
Human Incから発表されたのは、まるでイヤーマフラーのようなヘッドホン【Sound】です。

シアトルに拠点を置くHuman Incが開発中のSoundは、卵を半分に割ったような近未来風のデザインが特徴。

ヘッドホン.jpg

それぞれ左右のヘッドホンは分離しており、完全にケーブルレスかつヘッドバンドレスとなっています。

同社によると、Soundは翻訳機能も搭載。

最近はクラウドの翻訳サービスを利用する翻訳デバイスがいくつか登場してますが、Soundがどのような方法で翻訳を行なうのか気になります。

全文ソース→【GIZMODO】参照一部抜粋

最近は耳の穴を塞がない(耳をふさがない)ヤホンなどが発表されて、イヤホンの進化が凄まじい事になってますね^^;

因みにソニーも「耳の穴をふさがないイヤホン」を発表してます♪

ソニー イヤホン.jpg

http://trendy.nikkeibp.co.jp/atcl/column/15/030800043/031200003/ 

シャープ オープンイヤホン(ブルー)SHARP RG-H100-A

シャープ オープンイヤホン(ブルー)SHARP RG-H100-A

  • 出版社/メーカー: シャープ
  • メディア: エレクトロニクス


タグ:イヤホン
nice!(28)  コメント(5) 
共通テーマ:ニュース

nice! 28

コメント 5

てんてん

両耳にイヤホン付けて歩いてる人を見て怖くてしかたありませんでした。
タクシーの運転手が言っていました。
あいつらは、僕らが生かしてあげてるんですって
周りの音が聞こえていないから スッと車の前に出てくるって
両耳にイヤホン付けてスマホいじってたら目を閉じて耳を塞いで歩いているようなものですから更に怖いです。
見てると周りの人も気を使っています。
知らないのは本人だけ
その点、これはいいですね♪
by てんてん (2016-06-04 23:36) 

ナベちはる

こんばんは。
「ヘッドホンらしくないヘッドホン」で、スマートになったように思います☆彡
by ナベちはる (2016-06-05 00:16) 

覚醒のXPERIA

てんてんさん>おはようございます。
確かにそうですね。
耳をふさがないイヤホンの登場で、将来的に普及には耳を塞がないイヤホンが更に進化して普及するかもしれないですね。

ナベちはるさん>おはようございます。
この先も色んな形のイヤホンが登場して、オシャレの一部としてアピールされそうですね♪
by 覚醒のXPERIA (2016-06-05 06:29) 

ソニックマイヅル

おはようございます。確かにどんな感じで翻訳してくれるのか興味津々ですね!^^;
by ソニックマイヅル (2016-06-05 08:41) 

覚醒のXPERIA

ソニックマイヅルさん>こんにちは。
ドラえもんの世界に近づいてますよね^^;
さすがに「翻訳こんにゃく」とまではいきませんが(苦笑

by 覚醒のXPERIA (2016-06-05 11:59) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。