SSブログ

【名探偵コナン 純黒の悪夢】初週は過去最高興収&動員数に! [映画]

劇場版アニメ「名探偵コナン」シリーズの20作品目となる「名探偵コナン 純黒の悪夢(ナイトメア)」が16日に全国348スクリーンで公開され、週末2日間(16、17日)の興行成績で1位になったことが18日、明らかになった。

動員数は約93万3800人、興行収入は約12億900万円。

熊本地震の影響で、11スクリーンが休館となったが、シリーズ過去最高となった。


最新作「純黒の悪夢」は、黒ずくめの組織が登場するなど公開前から話題になっていた。

関係者によると、初週2日の興収が前年比38%増で、来場者アンケートの満足度も極めて高いという。シリーズ過去最高だった「業火の向日葵」(15年公開)の約44億円を超え、50億円の壁を突破するか注目を集めそうだ。

全文ソース→【マイナビニュース】参照一部抜粋

年々、シリーズ記録を上まってる名探偵コナン!
50億突破できるかなぁw・・・怪盗キッドや黒組織が登場するTVシリーズや映画は特に人気あるみたいで、自分も観てますw

劇場版 名探偵コナン 業火の向日葵  (初回限定特別盤) [Blu-ray]

劇場版 名探偵コナン 業火の向日葵  (初回限定特別盤) [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: ビーイング
  • メディア: Blu-ray



nice!(22)  コメント(4) 
共通テーマ:ニュース

nice! 22

コメント 4

ナベちはる

こんばんは。
コナン、今でも人気ですよね☆彡
by ナベちはる (2016-04-21 00:36) 

覚醒のXPERIA

ナベちはるさん>おはようございます。
人気衰えないですよね。
因みにクレヨンしんちゃんの映画も同時公開で、こちらは2位だったそうです♪
by 覚醒のXPERIA (2016-04-21 06:09) 

ソニックマイヅル

おはようございます。当地も舞台になったことがあるコナン、すごい人気ですね!^^;
by ソニックマイヅル (2016-04-21 09:16) 

覚醒のXPERIA

ソニックマイヅルさんこんにちは。
この勢いだと50億突破も見えてきましたよね^^
by 覚醒のXPERIA (2016-04-21 12:01) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。