SSブログ

反響続々!ソニー所属・土屋太鳳のダンスMVフルバージョンがYouTubeでも公開! [ソニー・ミュージックアーティスツ]

芸能事務所ソニー所属の女優・土屋太鳳が、ダンサーとして一人で踊りまくっているミュージックビデオ(MV)が大きな反響を呼んでいる。
ふだんのおっとりした雰囲気から一変、狂気を帯びたダンスパフォーマンスで新境地を切り拓き、そのギャップの大きさに称賛と驚きの声が相次いでいる。

土屋太鳳.jpg

話題となっているのは、オーストラリア出身の歌手・シーアの新曲「アライヴ」の日本版MV。
顔出しNGのシーアの“分身”として、黒髪と金髪半々のボブのかつらを着用した土屋が、全編にわたって一人で圧巻のコンテンポラリーダンスを披露する。

約3週間にわたって練習を重ねる姿は、6日に放送されたTBS系『情熱大陸』で取り上げられた。

かつて、NHK連続テレビ小説『花子とアン』(2014年)で姉妹役を演じた女優・吉高由里子もそのダンスに魅了された一人。
自身のツイッターで「カッコよすぎやしないかい すごい こういう表現いいね 野生的に生きていたいな」と感服。
「太鳳ちゃんの魅力がどんどん広がりますように」とツイートすると、5500リツイート、2万5000いいねを突破した。

今月2日に予告編の15秒映像がYouTubeで公開され、きょう8日時点で160万回を突破!

全文ソース→【ORICON STYLE】参照一部抜粋

前回紹介した時はここまで反響が多くなるとは正直、思ってもみませんでした^^;

土屋太鳳が情熱大陸で特集される事を当日に知って、録画したんですが、ダンスメイキングも放送されてたので、録画したかいがありました♪
まだまだ再生数が増えそうですね♪

あと、土屋太鳳といえば、第39回日本アカデミー賞新人俳優賞を受賞しました♪
新人賞といいえば、その年に活躍した人達が受賞できる1回のみの受賞なので喜ばしいことです!


nice!(32)  コメント(4) 
共通テーマ:ニュース

nice! 32

コメント 4

ナベちはる

こんばんは。
ニュースでも取り上げられていて、かなりの反響を呼んでいますね!!
by ナベちはる (2016-03-09 00:54) 

覚醒のXPERIA

ナベちはるさん>おはようございます。
反響凄いですね。
吉高由里子のツイートを自分もリツイートしたほどです^^;
by 覚醒のXPERIA (2016-03-09 06:45) 

ソニックマイヅル

こんにちは。私もテレビで紹介されていて拝見させて頂きました。ダイナミックな動きをされていますね。^^;
by ソニックマイヅル (2016-03-09 15:34) 

覚醒のXPERIA

ソニックマイヅルさん>おはようございます。
ソニックさんも見たんですね。圧巻でしたよね。
あと、スマホじゃなくてガラケーを愛用してるのを見て、今の若い子には珍しいと思いました^^;
by 覚醒のXPERIA (2016-03-10 06:45) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。