SSブログ

次期Androidは「Nori(海苔)」?部門トップのツイートが話題に! [企業]

グーグルのAndroid部門のトップであるHiroshi Lockheimer氏が、自身のTwitterで突如「Nori(海苔)」について言及。
「次期Andoridでは?」などの憶測が流れている。

「Noriってヘルシーなだけではなく、美味しいよね」とツイート。これに対し、「次期Android?」というフォロワーからの反応があったばかりではなく、仏のメディアがコラムで取り上げるなど、ちょっとした憶測を呼ぶ結果となっている。

 Android OSのコードネームは、歴代アルファベット順に菓子の名前が付けられており、次期OSには「N」が付けられるが、そこで「Nori」というツイートを行ったことで憶測が生まれたようだ。

 海苔は菓子ではないので、次期「Android N」のコードネームには不適格のような気がするが、日本の東京で育ったHiroshi Lockheimer氏だけに、「N」が日本の菓子にちなんだものになる可能性はなくはない話だ。

全文ソース→【RBB TODAY】参照一部抜粋

海苔・・・
今回のツイートが次期Android OSに関するものなのか、ただのツイートなのか分かりませんが、コードネーム Android Nori もなかなか良いネーミングかもしれないですね^^;

白子 卓上味のり 10切100枚

白子 卓上味のり 10切100枚

  • 出版社/メーカー: 白子
  • メディア: 食品&飲料


nice!(28)  コメント(3) 
共通テーマ:ニュース

nice! 28

コメント 3

ナベちはる

こんばんは。
ユニークなコードネームのつけ方ですね。出来そうで、なかなか出来ないと思います☆彡
by ナベちはる (2016-03-03 00:18) 

覚醒のXPERIA

ナベちはるさん>おはようございます。
ありそうで、なさそうですよねw
日本のがコードネームになってくれると嬉しいですが^^;
by 覚醒のXPERIA (2016-03-03 06:39) 

ソニックマイヅル

こんにちは。朝一番で商品仕入れで走ってやっと作業が出来ます。この検索の仕方、まだしていませんので、キーワード参考にさせて頂きます。^^;
by ソニックマイヅル (2016-03-03 17:10) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。