SSブログ

映画化して欲しい起業家は誰だ!ベスト10発表! [ランキング]

2月12日に、映画『スティーブ・ジョブズ』が公開される。

個性的な起業家は、その人生を映画化してもドラマティック。
そこで、「この人の人生を映画化してほしい」と思う起業家(故人をのぞく)は誰か、20~30代男性会社員200人に、アンケート調査した(協力/アイリサーチ)。

1位 ビル・ゲイツ(マイクロソフト) 
2位 堀江貴文(元ライブドア) 
3位 高田 明(ジャパネットたかた) 
4位 孫 正義(ソフトバンク) 
5位 ジャニー喜多川(ジャニーズ事務所)
6位 稲盛和夫(京セラ)
7位 盛田昭夫(ソニー) 
8位 ラリー・ペイジ(Google)
9位 ジェフ・ベゾス(Amazon)
10位 渡邉美樹(ワタミ)

超優秀な起業家たちの生き様を映画で学べれば、僕らの毎日の仕事にも役立ちそう。

全文ソース→【R25】参照一部抜粋

ソニー創業者の盛田さんもランクイン!
公開されると必ず見るだろうなぁ♪
個人的にはジャパネットたかたの高田社長が3位に入ってるのにちょっと驚きましたが、それだけ関心あるんでしょうね^^
盛田社長がランクインされてるのも嬉しいですが、長崎県民としては高田社長もランキングされて嬉しいです♪

CD&DVD付 ソニー創業者 盛田昭夫が英語で世界に伝えたこと

CD&DVD付 ソニー創業者 盛田昭夫が英語で世界に伝えたこと

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: KADOKAWA/中経出版
  • 発売日: 2013/07/19
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)


ジャパネットからなぜ買いたくなるのか?

ジャパネットからなぜ買いたくなるのか?

  • 作者: 荻島央江
  • 出版社/メーカー: 日経BP社
  • 発売日: 2010/10/21
  • メディア: 単行本


タグ:映画 起業家
nice!(25)  コメント(4) 
共通テーマ:映画

nice! 25

コメント 4

ナベちはる

こんばんは。
起業家というのは成功談や失敗談がそれぞれあって、どんな経緯で今に至ったか知りたいところがあるのですが、やはりそうそうたる名前が連なっていますね…!!
by ナベちはる (2016-02-10 00:10) 

逆襲のXPERIA

ナベちはるさん>おはようございます。
失敗から学ぶことも多いですからね。
映画監督が今回のランキングを見て誰かを映画化する日がくるでしょうか^^;
by 逆襲のXPERIA (2016-02-10 06:50) 

ソニックマイヅル

おはようございます。私としましては当然7位でございます。ビルゲイツさんも気になります。^^;
by ソニックマイヅル (2016-02-10 08:36) 

逆襲のXPERIA

ソニックマイヅルさん>こんにちは。
やっぱり7位ですよね^^
ビル・ゲイツはソニーに対して対抗心が強かったみたいです^^;
by 逆襲のXPERIA (2016-02-10 11:55) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。