SSブログ

長崎ハウステンボスが無人島取得!テーマパーク建設へ! [地域]

長崎県佐世保市のテーマパーク・ハウステンボス(HTB)は、同県西海市の無人島・長島を取得したことを明らかにした。


昨年11月下旬、複数の地権者から買い取った。取得額は公表していない。

無人島を開発して、HTBと行き来できるテーマパークなどを建設することを想定している。
早ければ来年にもオープン!

長島はHTBから南西に約6キロ離れた大村湾に浮かぶ無人島で、面積は約3万9000平方メートル。
HTBは、周辺の複数の無人島や、旧長崎オランダ村の一部の取得も検討している。

全文ソース→【読売新聞】参照(ほぼ転載)

無人島の広さを使ってどんなテーマパークが誕生するのか・・・
取得額は公表されてませんが、ハウステンボスは勢いにのってるんでしょうね^^;
これで長崎が少しでお活性化なってくれると良いなぁ♪

このホテルも変わり続けてるんだろうなぁw


nice!(19)  コメント(4) 
共通テーマ:ニュース

nice! 19

コメント 4

ナベちはる

こんばんは。
無人島、長崎の発展のために貢献するような場所になるといいですね!!
by ナベちはる (2016-01-23 01:25) 

逆襲のXPERIA

ナベちはるさん>おはようございます。
そうですね。
取得額も気になるんでけどね^^;
by 逆襲のXPERIA (2016-01-23 06:32) 

ソニックマイヅル

おはようございます。ハウステンボスの成長は素晴しいものがありますね!^^;
by ソニックマイヅル (2016-01-23 08:46) 

逆襲のXPERIA

ソニックマイヅルさん>こんにちは。
数年前までは経営不振だったんですが、社長が変わってここまで成長できて経営も順調tになって良かったです♪^^
ソニー社長も頑張って欲しいですねw
by 逆襲のXPERIA (2016-01-23 11:54) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。