SSブログ

言葉の使用頻度が多い言葉を可視化してくれるツールが登場!

今さら感っていうのもありますが、最近面白いのを見つけたので・・・

2015年の流行語大賞は「爆買い」になりましたが、自分の中では一体どんな言葉の使用頻度が最も高かったのか?ということで、2015年にTwitter上でよくつぶやいた言葉を画像として可視化してくれるツールがユーザーローカルにて公開中です。

面白そうなので自分もやってみたら・・・

ソニー馬鹿.png

このようになりました^^; 

Twitterをやってる人はお試しあれ♪

全文ソース→【GIGAZINE】参照一部抜粋

このサイトで出来ます→ http://textmining.userlocal.jp/sp 


nice!(28)  コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 28

コメント 5

ナベちはる

こんばんは。
自分が一番使った言葉は憶えていない(そもそも憶える気でつぶやかない)ので、文字の大きさで頻度が解るのは面白いですね☆彡
by ナベちはる (2016-01-11 00:27) 

逆襲のXPERIA

ナベちはるさん>おはようございます。
サマーウォーズに出てくる演出みたいで面白いですね^^
よく考えたツールだと思います。
by 逆襲のXPERIA (2016-01-11 06:21) 

ソニックマイヅル

おはようございます。これは面白そうですね!私も試してみたいと思います。文面を打つ時にそうそうと思える言葉が出てきてくれると便利ですね。^^;
by ソニックマイヅル (2016-01-11 09:31) 

てんてん

やってみたら
てんてん と 日記だって^^;
by てんてん (2016-01-11 11:55) 

逆襲のXPERIA

ソニックマイヅルさん>こんにちは。
近未来に、そういう機能が搭載された機器が登場しそうですね^^

てんてんさん>こんにちは。
ブログに関係してるのかな?^^;
by 逆襲のXPERIA (2016-01-11 12:03) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。