SSブログ

毎年恒例!CES 2016にXperia Z6は発表されるか? [ソニー]

正月も終わると最初の大イベントといえば恒例となった【CES 2016】が1月6日から開催されますが、今年もソニーは開催日前日の5日にプレスカンファレンスを開きます。

現時点で噂になってるので紹介...

Sony が海外メディアに送付したカンファレンスへの招待状にはスマートフォンも描かれており、カンファレンス当日は少なくとも米国で発売される新機種の発表があると予想されます。
昨年の CES 2015 では、Xperia の Android 5.0 アップデート、Android ウォークマン NW-ZX1、Smart B-Trainer のプロトタイプ、Android TV 搭載の新型ブラビア、SmartWatch 3 のメタルバンドモデルが発表されましたが、Xperia スマートフォン・タブレットは発表されていません。

CES2016.jpg

この画像に写っているグリーンの端末はほぼ間違いなくXperia Z5ですが、ちょっと違和感を覚えるのは私だけでしょうか。

というのも、このティザー画像に掲載されているのは新型TVやバーチャル・リアリティ・ヘッドセットなど未発表・未発売のものばかり。

一方、Z5と思われるモデル載せているという点からして、発表されるとしても、それはZ6などといった次世代モデルではないはず。

よって、Z5の別バリアント、つまり、Xperia Z5 Ultraもあると思います。
(あくまで可能性です!)

ちなみに、来年始めにXperia Z5 Ultraがリリースされるという噂はかなり前からあり、CPUチップにはS810ではなく、Snapdragon 820 が搭載されるのではないかとも言われています。

確かに、昨年のCESではXperia Z4発表の噂がありましたが結局この時はスマートフォンの発表はありませんでした。

しかし、ソニーは2014年のCESではXperia Z1/Z1 Compactを、2013年にはXperia Zを発表しています。

なので、「Z5 Ultra」かは別としても、何らかの新型スマートフォンモデルの発表がある可能性は十分にあると思います。

全文ソース→【ガジェット通信】、【スマホ評価・不具合ニュース】参照一部抜粋

噂段階ではありますが、今年のCES 2016では何が発表されるか?
ソニーファンなら期待が高まりますね♪


nice!(23)  コメント(4) 
共通テーマ:ニュース

nice! 23

コメント 4

ナベちはる

こんばんは。
発売されていないものが画像に載っていると、今から期待してしまいますね☆彡
by ナベちはる (2016-01-04 00:43) 

逆襲のXPERIA

ナベちはるさん>おはようございます。
この画像の通りならスマホ=Xperiaも発表されそうですが、画像に載ってる製品以外にもサプライズ発表もありそうで楽しみです♪
by 逆襲のXPERIA (2016-01-04 06:34) 

yam

後れ馳せながら、新年明けましておめでとうございますm(__)m

今年も引き続き宜しくお願いします。
by yam (2016-01-04 21:39) 

逆襲のXPERIA

yamさん>明けましておめでとうございます。
こちらこそ今年も宜しくお願いします^^
by 逆襲のXPERIA (2016-01-05 06:19) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。