SSブログ

新型Google Glass写真初公開!一般ユーザーへの販売は・・・ [企業]

Googleメガネこと Google Glass の新モデルがようやく姿を現しました。

Google Glass.jpg

Google がメガネ型ウェアラブルコンピュータの Glass を初披露したのは2012年。
2013年からは一部の開発者やテストユーザー限定に Explorer Edition の提供を始め、2014年には米国限定ながら誰でも1000ドル払えば購入できるようになっていましたが、あくまで有料テストの扱いであり、一般消費者向けの製品ではありませんでした。

詳しい筋の話として伝えるところによれば、Enterprise Edition はインテルのAtomプロセッサを採用し、処理速度とバッテリー駆動時間を改良。またさまざまな業務環境に耐えるよう防水防塵かつタフ仕様になり、オプションで磁石式の外付けバッテリーパックが用意されるとのこと。

WSJほかのソースによれば、新 Glass " Enterprise Edition " はGoogleと契約したソリューションプロバイダを通じて、法人向けにのみ提供される見込み。
クラウド側や特製のソフトウェアとセットで納入される製品になるのであれば、もし仮に個人で入手できたとしても、一般向け活用は初代Glassよりも難しくなりそうです。
並行して開発中という一般コンシューマー向け製品は、エンタープライズ向け製品からさらに一年ほどあとに発売される見込みです。

全文ソース→【engadget 日本版】参照一部抜粋

記事にはようやくデザイン発表とありますが、つい先日、特許デザインを載せたの考えると、思ったより早かったと思うんですが、、、シンプルなデザインですね。

ただ、一般ユーザーが手に入れるには暫くかかりそう^^;


nice!(19)  コメント(4) 
共通テーマ:ニュース

nice! 19

コメント 4

ナベちはる

こんばんは。
スマートなデザインではありますが、値段を見ると…ですね(^_^;A)
by ナベちはる (2015-12-30 00:30) 

逆襲のXPERIA

ナベちはるさん>おはようございます。
正直高いですよね^^;
一般ユーザーでも販売できる頃には値段も下げて欲しいですよねw
by 逆襲のXPERIA (2015-12-30 06:21) 

ソニックマイヅル

おはようございます。今年も一年間嬉しいコメントを頂きまして誠にありがとうございました。本日を持ちまして今年度の活動は終了とさせて頂きます。また来年も何卒よろしくお願い申し上げます。この手の商品は買うまでにやはり体感してみると言う事が大切ですね。^^;

by ソニックマイヅル (2015-12-30 09:25) 

逆襲のXPERIA

ソニックマイヅルさん>こんにちは。
こちらこそ訪問&コメント有難うございます。
来年もよろしくお願いします^^
未来的ですが実体験しないとわからないですよねw
by 逆襲のXPERIA (2015-12-30 12:38) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。