SSブログ

Xperia Z6の機能が明らかに?スナドラ820搭載か? [XPERIA(ソニモバ)]

ソニーのスマートフォンといえば、年に2回もフラッグシップ端末を投入する矢継ぎ早なリリースが特徴。その戦略は来年も変わらないのかもしれません。
中国語サイトのcnBetaが関係者から入手した情報によると、ソニーは2016年にフラグシップモデルスマートフォンを発売するというのです。

Z6.jpg

この2機種は両方ともクアルコムの最新プロセッサ「」を搭載し、より金属を多用したデザインに変更されます。Snapdragon 820といえば、独自開発したKryoコアを搭載したことで前モデルのSnapdragon 810と比べて2倍の性能と省電力性能、40%アップしたGPU性能、そしてより高速なLTE通信速度を実現しています。

今回の情報によると、新型Xperiaは来年1月にCESで披露され、2016年の6月と10月にリリースされます。6月のモデルは新型Galaxy、10月のモデルは新型iPhoneと市場でバッティングすることになりそうです。

全文ソース→【ギズモード・ジャパン】参照一部抜粋

噂段階の記事ですが、ひとつ言えるのは来年発売されるのは Xperia Z6という事^^;
スマートフォンの進化ってどこまでいくんだろう・・・


nice!(26)  コメント(8) 
共通テーマ:ニュース

nice! 26

コメント 8

てんてん

逆襲のXPERIAさん♪Mary Xmas♪
by てんてん (2015-12-24 22:31) 

ナベちはる

こんばんは。
スマートフォンの進化、まだまだ続きそうですね☆彡
by ナベちはる (2015-12-25 01:12) 

逆襲のXPERIA

てんてんさん>おはようございます。
メリークリスマス^^

ナベちはるさん>おはようございます。
どういう進化していくのか想像つかないですよね^^;

by 逆襲のXPERIA (2015-12-25 06:47) 

ぴーすけ君

(●´∀`●)ノめりーくりすます★彡
by ぴーすけ君 (2015-12-25 10:00) 

ソニックマイヅル

スマホもどんどん進化していきますね!全然追いつけないです。^^;
by ソニックマイヅル (2015-12-25 10:37) 

逆襲のXPERIA

ぴーすけ君さん>Merry Christmas♪^^

ソニックマイヅルさん>こんにちは。

毎年進化していきますからね^^;
自分も最新機器には追いつけないですーー;


by 逆襲のXPERIA (2015-12-25 13:14) 

HIDEand爺

スマホは進化する定めにありますので、その歩みは今後も止まる事は
ないでしょうね。もし止まるとしたら、新たなツールの登場です。
どんどん進化するスマホですが、悲しい事にに多くのユーザーは
そのスペックの半分も引き出せていないようにも思います。
そういう意味においては、ユーザーが新機種に求めるものは意外と
シンプルなもののように思います。
by HIDEand爺 (2015-12-25 20:24) 

逆襲のXPERIA

HIDEand爺さん>おはようございます。
そうですよね。スマホに限らず高性能機器購入しても大半の人が全機能を使えこなせてないと聞いたことがあります。
ネット、メール、通話等ができるシンプルなスマホが大手企業から発売されると売れそうですよね。

by 逆襲のXPERIA (2015-12-26 06:29) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。