SSブログ

柔にまた会える!デジタルリマスター版となってYAWARA!が再放送へ! [torne(テレビ)]

柔道ブーム旋風を巻き起こした【YAWARA!】が2016年1月4日から、月~金曜日の18時30分~19時にデジタルリマスターとして再放送される事に。
デジタルリマスター版の地上波放送は初!


同作は、卓抜した柔道の才能を持つが「普通の女の子」でいたい猪熊柔が、「オリンピックで金メダル」「国民栄誉賞」を目指せという祖父に反発しながらも才能を開花させていく青春柔道ラブストーリー。
柔役を皆口裕子さん、祖父・滋悟郎を永井一郎さん、柔に注目するスポーツ記者の松田耕作を関俊彦さんが演じていました。

全文ソース→【ねとらぼ】参照転載

やったー!、と思ったら、今回の再放送は千葉テレビのみです・・・

ここ最近のNHKさんがセーラームーン(今年放送中?)やら進撃の巨人、ラブライブ!(来年から)を再放送してる(する)みたいなので、ぜひ、デジタルリマスター版YAWARA!もNHKで再放送して欲しいと願ってます!^^;

声優陣も、いま見ると豪華なのが分かります♪

YAWARA! 完全版 コミック 全20巻完結セット (ビッグコミックススペシャル)

YAWARA! 完全版 コミック 全20巻完結セット (ビッグコミックススペシャル)

  • 作者: 浦沢 直樹
  • 出版社/メーカー: 小学館
  • 発売日: 2015/04/30
  • メディア: コミック

YAWARA! Blu-ray BOX1

YAWARA! Blu-ray BOX1

  • 出版社/メーカー: バップ
  • メディア: Blu-ray

YAWARA! Blu-ray BOX2

YAWARA! Blu-ray BOX2

  • 出版社/メーカー: バップ
  • メディア: Blu-ray

YAWARA! Blu-ray BOX3

YAWARA! Blu-ray BOX3

  • 出版社/メーカー: バップ
  • メディア: Blu-ray

OPの裏話ですが、柔は柔道着ばかりなのでOPやEDだけでもオシャレな服装を着せてあげたいと思って色んな洋服を着た柔になってるそうです♪


nice!(27)  コメント(5) 
共通テーマ:アニメ

nice! 27

コメント 5

ナベちはる

こんばんは。
名作のデジタルリマスター版、今後も増えるといいですね!

それにしても、千葉テレビだけとは…他も放送してほしいですよね^^;
by ナベちはる (2015-12-23 00:42) 

逆襲のXPERIA

ナベちはるさん>
NHKさんによると「優れたコンテンを放送する事も公共放送の意識の一つだと思います。それに、NHKは地上波で番組を全国に届けられる唯一の局でもあります。」とコメントしてるんですが、YAWARAも当てはまると思うですよね・・・なので今後のNHKさんに期待ですw
by 逆襲のXPERIA (2015-12-23 06:47) 

あき坊

おはようございます。
YAWARA!はスカパー!のBSアニマックスでは、
結構前から放送していますね。
(実はソニーのBDレコで録画しています。。ボソッ)

by あき坊 (2015-12-23 09:56) 

逆襲のXPERIA

あき坊さん>こんにちは。
既にスカパーでは放送されてたんですか?@@
ソニーのBDに録画保存されてるなんて羨ましいです♪
by 逆襲のXPERIA (2015-12-23 11:58) 

ぴーすけ君

YAWARA!はBSでたまに見てますが 本当にいいですね~。
by ぴーすけ君 (2015-12-23 13:45) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。