SSブログ

全世界デビュー!謎の新人アーティストがOP&EDという異例の抜擢! [ソニー・ミュージック]

謎の新人女性アーティスト「JY(ジェイワイ)」が、来年1月13日スタートの日本テレビ系ドラマ『ヒガンバナ~警視庁捜査七課~』(毎週水曜 後10時)の主題歌&オープニングテーマを担当することが分かりました。

「JY」は4ヶ国語をあやつる国際派の女性シンガーで、20代前半という以外、今のところ情報はなし。主題歌だけでなく、オープニングテーマも同じアーティストの楽曲が使われるのは、新人アーティストでは極めて異例で、期待の高さがうかがえることは間違いない。

主題歌となる『最後のサヨナラ』は、日本を代表する音楽プロデューサー・松浦晃久氏を迎え、壮大かつ繊細なピアノの旋律、そこに寄りそうように、時に優しく、時に激しくかき鳴らされるギターの音色、そして「JY」の切なくも力強いボーカルが乗った、王道の恋愛バラード曲。
ミュージックビデオでは「JY」本人がピアノの弾き語りを披露している。発売日は来年3月16日。「JY」にとって日本でのCDデビュー日となる。

またオープニングテーマ『RADIO』は全編英語歌詞。
世界的ビッグアーティストを手掛けるロンドンの制作チームが全面協力しており、その中でも2014年の「グラミー賞」最優秀ダンス・レコーディング部門にノミネートされた、若きプロデューサー「MNEK」が楽曲プロデュースをしている。
彼らの拠点である現地ロンドンにて「MNEK」本人のスタジオでレコーディングが敢行され、こちらはすでにドラマのPRスポットに使用されているほか、3月中旬頃、アメリカ、アジアを中心に全世界で配信される予定。

全文ソース→【モデルプレス】参照一部抜粋

レコード会社はソニーで確定なんですが、まだまだ謎が多いアーティストなのは確かです!

歌唱力気になりますね♪


nice!(22)  コメント(4) 
共通テーマ:音楽

nice! 22

コメント 4

ナベちはる

こんばんは。
新人で、全世界デビュー&主題歌・OP起用は今まで聞いたことがないです。

ですが、それをやってのけたとなると将来は相当有望ですね…
by ナベちはる (2015-12-22 00:18) 

逆襲のXPERIA

ナベちはるさん>おはようございます。
こういう記事が乗ると期待せざるを得ないですね^^;
ぜひ成功して欲しいです♪
by 逆襲のXPERIA (2015-12-22 06:23) 

ソニックマイヅル

おはようございます。初めて知りました。じっくりと聞かせていただきます。^^;
by ソニックマイヅル (2015-12-22 09:06) 

逆襲のXPERIA

ソニックマイヅルさん>こんにちは。
動画では映像だけなんですよね^^;
ソニーの戦略なんでしょうか@@
by 逆襲のXPERIA (2015-12-22 11:45) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。